バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

熱気球と紫電改 加西市へツーリング 後編

熱気球と紫電改を観た後は~北条鉄道法華口駅へ行きます、ちょうどキハ40がやって来ました

法華口駅でキハを見送って、後を追っかけます

でも、列車は早い 道路は線路に平行には走ってませんので追いつけません(^_^;)

やっと北条駅の手前で踏切からキハを発見!

すると~警報機が鳴り始めて~キハは粟生に向けて出発していきました

それでは、北条町駅へ行ってみます

北条鉄道の車両を観ることが出来ました

帰路に着きますが~もう一度法華口駅へ戻ります

法華口駅へ戻って来ました

駅を散策、昭和な作りでしょう

新しく列車行き違いのホームも出来てちょっと雰囲気が変わりました(^_^;)ちょっと残念ですが

駅中にはコッペパン屋さんも

駅前にGSが止まっていたので、オーナーさんと少しお話しします

さて、R372を目指して走ります

お昼はどうしようかと考えてましたが~そうだドライブイン湖城があったはず

少し走ってドライブイン湖城です

お邪魔します~

窓際の席へ

さてさて、ランチは~オムライスにします

しばし~待って

オムライスです

頂きます~(≧▽≦)美味い!昭和な味です

ご馳走様でした

店内見せて頂きます

奥の部屋は麻雀スペースになってました、ママさん曰く常連さんに貸し出してるそう

ドライブイン湖城さん、メニューも豊富で美味しい

しかしながら日本全国でこの手のドライブインがだんだん減ってきてます3月末でR9のドライブインやくのも閉店してしまいました、残念です

湖城さん何とか残って欲しいお店です

その後は道なりに走ります

凸凹道を走り三田方面へ

時間の都合で神戸三田ICから高速で帰りました

加西市は喫茶店も多くあってフラワーセンター等プチツーリングには良い所やと思います