バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

しだれ桜とドライブイン ダルマ 桜を観ながら舞鶴へ

舞鶴 吉田のしだれ桜です

R173を北上します

この辺りは桜が綺麗に咲いてました

篠山に入ってR173沿いの桜はまだつぼみでした、この辺りは桜が咲くと圧巻です

先へ進んで、道の駅 瑞穂の里・さらびきで休憩

その後はR9を左折してR27に入ります

( ゚Д゚)おっ~閉店したドライブインの敷地内にしだれ桜が咲いてました

R27を舞鶴方面へ

ちょっと和知駅へ寄り道を~

途中、真倉駅の桜が綺麗かった

R27で舞鶴まで来ました、ここを左折します

少し走って海沿いへ

ここにも綺麗な桜が咲いてます

吉田地区に着きました

駐車場にバイクを停めさせてもらいます

この先ですね

瑠璃寺に着きました、(≧▽≦)しだれ桜がお見事です

いや~昨年来たときはもう終わってましたが今年はいい感じですわ

この桜、1本の木に見えますが実は2本の木が重なっているんです、樹齢は400年と100年

上から下にこぼれんばかりの枝垂れ桜です

本堂へ行って、参拝しました

本堂側から見た桜です

こちらは若い別の桜ですね

今年は綺麗に咲いたしだれ桜が見れました(^^♪

さて、デザートカフェKEKEへ向かいます

少し走って~KEKEさんです

今のパフェは~デコポンです

( ゚Д゚)えっ~定休日・・・(*´Д`)忘れてました、う~ん残念

どうしようか、もう11時になったんで~ランチにします

少し走ってR176へ

そうです、ドライブインダルマさん

いつもは自販機の方にお邪魔するのですが~今回、初めて食堂の方へお邪魔します

昭和感は無い普通の店内です、店名のダルマさんが居ました

窓際の席へ

メニューからスタミナ定食にしました

しばし~待ちます、これは懐かしい~♪

スタミナ定食が来ました!

(≧▽≦)おいしそう~野菜の肉巻きフライ

頂きます~(≧▽≦)美味い!ちょっとニンニクが多めですが美味しいです

ご馳走様でした

横の自販機コーナーへ

コーラでいっぷく

瓶コーラ・・・なぜか美味しい

名物の麺類自販機

そうです川崎製なんです

3台も稼働しているのは日本でここだけです、川崎製の自販機の聖地ですね

ドライブインダルマさんでした

帰路に着きます、R176を福知山方面へ

PIT IN

桜が見えたのでよってみると~京都丹後鉄道の公庄駅でした

列車の時間を観てみると~あと10分ほどで福知山行きが来ます、駅の反対側へ移動します

( ゚Д゚)おっ~青い特急が来ました

しばし~待って、福知山行き普通列車が来ました

列車を見送って~福知山方面へ

R9に入ります

そのまま進みます、ここに喫茶マイルドさん

この外観が良いでしょう~

なぜかファミリー喫茶?

窓際の席へ

コーヒーをお願いしました、その他昭和価格が嬉しい

でっ、コーヒーです

ミルクピッチャーがかわいいです

ご馳走様でした(^^♪

喫茶マイルドさんでした

R9を瑞穂方面へ

ここで右折します

篠山を目指します、途中に桜を発見!寄ってみます

まだ、つぼみでした

対岸はあと少しかな

桜を観ながら進みます

篠山市内をワープしてR173に戻って来ました

R173を川西方面へ

川西が近くなると~桜も満開に

平日やったんで、スムーズに帰着出来ました、舞鶴の枝垂れ桜とドライブインダルマでランチのツーリングになりました

おまけ:先日ワークマンでメッシュグローブをお買い上げ~青は2年前にかったもの、これね~使い勝手が良いんです

コスパも良いしワークマンのバイクグローブの中では一番作りが良いと思います

早速今日、使いました(^^♪今年の夏はこれでばっちしです