バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

奈良 氷室神社の枝垂れ桜と大仏プリン 奈良ツーリング 後編

奈良ツーリング、白川食堂でランチの後は~大宇陀の又兵衛桜を見に行くことに、お土産は~大仏プリンです

さて、白川食堂でお昼ご飯にします

お邪魔します~昭和(≧▽≦)ですね~♪

おばちゃんからここへ座ってと・・・続いて説明を受けます「おかずは好きなものを選んで、ご飯は大中小から、みそ汁は豚汁か貝汁から決めて」と

おかずを取りに行きます

ご飯は中にしてみそ汁は豚汁にしました

お茶はセルフで

でっ、ランチです

いただきます~(≧▽≦)美味い!豚汁最高!

これぞ~昭和な食堂ですわ、お客様(ほぼ常連)ご来店で賑やかになりました

お腹も満足、これで680円でした

ご馳走様でした

さぁ~次は、食後のデザートへ

少し走ってストロベリー工房さん、中井農園直営イチゴのが美味しいお店です

お邪魔します~

では~おすすめの、あすかルビークレープでお願いします

奥がイートインカフェになってます

窓際のカウンター席でしばし~待ちます

呼ばれて~あすかルビークのレープです

いちごがふんだんに

(≧▽≦)良いですね!展開したら~こんなです

いただきます~(≧▽≦)美味い!これは~ゼッピン!いちごの甘酸っぱさが冴えます

いやいや、これは美味しかったです

中井農園ストロベリー工房さんでした

では~又兵衛桜を見に行いきましょうか

道なりに走って、名阪道を目指します

途中、こんな大仏様がいてはりました

先へ進んで名阪道へ

( ゚Д゚)えっ~えらい、渋滞してますやん

う~ん、これは困った、流れに添ってとろとろ走ります

こりゃ~だめだ(*´Д`)我慢しきれずに次のインター五ケ谷で降りました

ふと、掲示板を見ると~工事渋滞15km(*´Д`)う~ん又兵衛桜は今回諦めます、日を改めます

奈良方面へ戻ります

しばし~走って途中見つけた喫茶店で休憩します

「なか井」さん、お邪魔します

店内、改装されていたようで外観とは異なる今風のお店になってます

コーヒーだけお願いしました

しばし~コーヒータイムです

さて、ここから大仏プリンのまほろば大仏プリン本舗へ行きます

しばし~走って(道に迷いながら(^_^;))何とか着きました

ここね~この建物が素敵でしょう~

では~エントランスから店内へ

カフェもあるんですが今回はテイクアウトにします

大仏プリンの大を購入します、デカイです(^_^;)

お買い上げ~

お土産も買ったし帰路へつきます

帰りは第二阪奈道から帰ることにしました

R24から第二阪奈道へ

阪奈トンネル突入

その後は近畿道で帰ってきました

奈良ツーリング、渋滞には悩まされましたが~氷室神社の枝垂れ桜とグルメに満足なツーリングになりました