バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

レトロなチンチン電車で行く昭和な喫茶店巡り 阪堺電車 大阪~堺 その1

レトロチンチン電車で昭和な喫茶店を巡りましょう、こちらは花田口停留所から5分の喫茶パンドラさん

大阪と堺を結ぶ路面電車阪堺電気軌のレトロ電車もがモ160系が90年以上の月日を越えて2021年にクラウドファンディングでリニューアルされ蘇りました

電車は動くようになり今風の交通系ICカードも対応出来るように、しかしながら車体の構造上 冷房装置が付けれないないんです、よって夏期間は運転されません、今回は1月に限って臨時運行されることになりました

まずは~恵美須町

そうです、ココには通天閣と新世界が有ります

これは通天閣から滑り降りるスライダーですね

そして、スライダーの下には名物のうどん屋さん

激安ですわ

さて、モーニングですが通天閣のすぐ下に喫茶通天閣が有ります

リニューアル店舗で古さは見られません

お邪魔して~モーニングを頂きます

朝からインバウンドも含めてけっこうな入りでした

ご馳走様でした

では、阪堺電車恵美須町駅へいきます

電車が出発していき~レトロ電車が入線します

モ162赤い電車です

乗車します、( ゚Д゚)おっ~昭和参年製ですやん

時間になって電車は出発~浜寺公園行きです

釣かけ式モーターで今では味わえない音と揺れ・・・

こりゃたまりませんわ

折角なので終点の浜寺公園駅まで行きましょうか

この阪堺電車距離にかかわらず1回乗車が230円です

電車は浜寺公園駅

この駅舎も南海本線の高架工事で移転の計画が~この風景を観れるのも今のうちです

電車はここから天王寺駅へ折り返します

また、同じ電車に乗ります

しばし~走って 花田口停留所、ココで降ります

電車は~天王寺駅へ行ってしまいました

私はここからすぐ、喫茶パンドラさんへ

ココですね

お邪魔します~

( ゚Д゚)おっ~この内装 最高!

ほんま贅沢の極み、昭和な喫茶店です

テレビゲームを有りますね

コーヒーでいっぷくしました

喫茶パンドラさんでした

花田口停留所に戻り、次の電車に乗ります

電車は走り あびこ道駅へ

丁度天王寺駅で折り返したも162が帰って来ました

これで午前中の運転は終了です、車庫に帰って行きました

あびこ道駅から、少し歩いて喫茶ブルボンさんへ

(;´Д`)あ~閉まってました

残念、あびこ道駅まで戻ります

恵美須町行に乗車します

電車走り~今池停留所

ここから歩きます、南海高野線萩ノ茶屋駅の高架下 甘党ハマヤさん

もう何回もお邪魔しています、昭和でしょう~

奥の席へ、お昼時やったんで 冬季限定のおじやにしました

しばし~待っておじやです、ふたをオープン

土鍋なんでグツグツ美味しそう!

頂きましょう~(≧▽≦)美味い!カニとか入ってませんが出汁が美味しい

これで500円は昭和価格ですね

ご馳走様でした

締めは~西成の喫茶店 珈豆さんへ

少し歩いて着きました、お邪魔します~毎度です

萩原珈琲のブレンドで~

カップウェッジウッドでした

いや~今日も良く歩いて回りました、喫茶ブルボンさんは残念でしたがまた伺います

この後は大阪メトロで帰りました

レトロチンチン電車で行く昭和な喫茶店巡り その1でした

つづく