バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

レトロなチンチン電車で行く昭和な喫茶店巡り 阪堺電車 大阪~堺 その2

さんふらわあ別府弾丸フェリーツーのレポートは後程に

 

先にレトロなチンチン電車で行く昭和喫茶店巡り 阪堺電車 その2です

まず、お邪魔したレトロな喫茶店は~喫茶スコーレ カモノハシのイコちゃんを彷彿させるこの外観!

レトロなチンチン電車阪堺電車で巡る昭和な喫茶店 その2は日を変えて行きました

恵美須町駅へ行きましょう~

やってきたのは緑色のモ161

レトロ感 良いですね(*^^*)

これが走ってるって素晴らしい~乗車します

( ゚Д゚)おっ~昭和参年製造

電車は走ります、この音、揺れが楽しい(≧▽≦)

下車したのは寺地町停留所

電車を見送り、ここから少し歩くと~喫茶スコーレ

( ゚Д゚)このフォルム~♪ 良いでしょう~

お邪魔します

壁際の席へ、モーニングをお願いしました

しばし~店内見せて頂きます(≧▽≦)素晴らしい!

でっ、モーニングです

(≧▽≦)良いですね!丁度良い盛りです

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした
次はあびこ道駅へ戻ります

そうなんです、前回閉まっていたお店に行きます

( ゚Д゚)えっ~また、閉まってますやん(;´Д`)あ~あ、これは~閉店か

仕方なくあびこ道へ戻ります

さて、どうするか・・・そうだ喫茶ラックへ行こう~

電車に乗って高須神社駅へ

まずは高須神社に参拝します

そして~すぐ横に喫茶ラックさん

この外観・・・一見さんはとても入店出来ません

お邪魔します~

窓際の席へ

では~名物タマゴサンドをお願いします

そして~来ました~タマゴサンド

(≧▽≦)どうです、このビジュアル&ボリューム、これで450円

良いでしょう!

ハーフは無いんです、これで1人前です

頂きます~(≧▽≦)美味い!これはゼッピン!きゅうりがポイントです

しかし~量が・・・多い(^_^;)

何とか完食、ご馳走様でした

あびこ道駅へ戻ってくると~丁度モ161が戻って来ました

電車は車庫へ帰って行きました

次は~電車に乗って恵美須町方面へ

降りた駅は西成の今池停留所

さぁ~商店街へ

ここに喫茶白木屋さん(居酒屋とは関係は無いです)なんと質屋併設

お邪魔します、窓際の席へ

クリームソーダをお願いしました

しばし~待って

クリームソーダです

昭和な喫茶店でクリームソーダです

ご馳走様でした

さぁ~今回もレトロチンチン電車で昭和な喫茶店を巡りました 阪堺電車のホームに直結した喫茶店などまだまだ素敵な喫茶店阪堺電車路線沿いは有りますので、お出かけ1日フリー切符がお得です