バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸税関庁舎 一般公開 一日だけの  オープンカスタム2023

神戸税関庁舎の内部が観れるという事で行ってきました

三宮から港方面へ歩き東遊園地の南側に有ります

この建物は2代目で1927年から使われています、奥には3代目が連なってます

では~お邪魔します

パンフレット頂きました

中庭にはゆるキャラのカスタム君とカスタムちゃんがいました

中庭からの風景

ホールに入ります( ゚Д゚)おっ~昭和遺産

横は広報展示室となっており税関のお仕事をPRしています

階段上がって旧の貴賓室へ

ほんま映画のセットですね

ちなみにこの建物を使って数々のテレビドラマや映画のロケ地になってます

さらに上がります、上から見た塔の中( ゚Д゚)

では~3代目の建物へ移動します

ここにはホールが有り、当日はコンサートが行われていました

エレベーターホールへ

9階へ行きましょう~

屋上です

神戸の街を一望できます

これは~良いですね!めったに見れない風景です

良い物観れました

さて、エレベーターで降ります、1階の広場へ

一通り見学出来たので帰りましょう

神戸税関のお仕事内容と昭和建築の素晴らしさ オープンカスタム2023でした