バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸おすすめ喫茶店 モーニング、ランチ、コーヒー 3軒回りました~

モーニングはにしむら珈琲店御影店でフルーツセットです

御影駅からスタートします

少し歩いて~にしむら珈琲店御影店です

お邪魔します~1階が喫煙で2階が禁煙です

2階の奥へ案内されました

さて、モーニングです、毎回同じものをお願いしてますが~やはりフルーツセットで

しばし~待って、フルーツセットです

オープンサンドが2種類

フルーツポンチ

そして~宮水コーヒーです

美味しく頂きました~ちょっとリッチなモーニングでした

駅へ戻り~三宮駅

地下街を南へ歩きます

東遊園地から地上へ上がって~

丁度、神戸マラソンの準備中でした

こちらは新しくできた図書館ですね

そして、阪神高速の下をくぐると~神戸税関です

オープンカスタム2023税関庁舎内部を見学させて頂きました

さて、見学後はランチへ行きます

居留地を見ながら元町方面へ

ブルーボトルコーヒー

ここに農業会館が有り、この地下に喫茶VANが有ります

喫茶VANへお邪魔します

昭和レトロな店内です

前から気になっていた~カレーうどんをお願いします

しばし~待って、カレーうどんです

半熟目玉焼きが斬新です

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは丁度良い味加減

温まりました~食後のコーヒーです

喫茶VANでカレーうどんのランチでした

さて、もう一軒喫茶店へ行きましょう

元町商店街

クリスマスモード全開ですわ

ここに喫茶はた

この雰囲気~良いでしょう!

お邪魔します~1階はカウンター席なんですが2階へ行きます

2階の壁際の席へ

はたブレンドをお願いしました

店内、賑わっておりあまり写真撮れずでした

ゆっくりコーヒーを楽しみました

そろそろ帰路に着きます

お土産は~神戸風月堂

そうです「ちいかわ」のゴーフルです

お買い上げ~

その後は三宮センター街から阪急電車三宮駅

記念電車に乗って無事に帰って来ました

神戸の喫茶店3軒のレポートでした、ご覧いただきありがとうございます