バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸ルミナリエ 4年ぶりに開催されました 旧居留地から東遊園地へ

第29回神戸ルミナリエが4年ぶりに開催されています

今回は神戸市内の分散開催となり、以前は無料(募金活動は有りました)でしたが

メインのガレリアはメリケンパークで有料開催となりました、段々寄付金も減少して持続開催をするためにもやむを得ないところ

さて、三宮から元町方面へ大丸神戸店

前回、第25回(第26,27,28は中止)のルミナリエは大丸の海側からガレリアが有りました、これはその時の光景です~圧巻ですね

今年、第29回のガレリアはメリケンパークで開催なんで部分的なイルミネーションが有るだけです

大丸神戸店から東遊園地へ歩いていくと~

イルミネーションが有りました

ここは無料エリアです

しばし~見学します

さらに、東へ進むと~東遊園地です

ここも無料エリアです

ここはスパッリエーラと呼ばれるイルミネーションが有りました、素晴らしい!(≧▽≦)

壮観ですね、綺麗です

しばし~眺めます

東遊園地の周辺にもイルミネーションが有ります

これは~1,17希望の灯です、不滅の炎です

続いて~花時計広場へ移動しましょうか

つづく