バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

大阪ベイエリア散策 USJから天保山へ

大阪ベイエリアの散策へ行きました、天保山に登山も

まずは~久々のUSJへ行ってみます、大阪環状線西九条駅から桜島線へ乗り換えます

JRユニバーサルシティ駅は大渋滞

ほんま久しぶりです、インバウンドも戻りけっこう賑わってます

新しいホテルも出来てますね~

お土産屋さんやレストランやフードのお店がたくさん有ります

USJのゲートまで来ました

そして~ここ、地球(≧▽≦)

皆さん思い思いのポーズで記念撮影されてます

さて、USJ園内には入場しません~以前はハリポタ目当てで年パス持ってましたが、最近の新エリアはオッサンおひとり様はちょっと気が引ける(でも、行きたいかも)

(^_^;)じゃ~ユニバーサルスタジオ駅へ戻ります

ここから一駅、終点の桜島駅へ行きます

ここが、終着駅の桜島駅です

周りには~工場とホテルが有りました

ここから少し歩きます

安治川まで来ると~ここに有るのが・・・

渡船天保山船場です

大阪市営の渡し船です、しかも無料なんです、おまけに自転車もOK

現在市内に8か所の渡船が有ります、どれも無料がほんまありがたい

待つこと10分、船がやって来ました

着岸

降りて来たのは外国の方(^_^;)しかも自転車、ほんまSNSの情報でしょうね

では~船に乗船します~

出港~わずか数分の船旅です

いや~これでも楽しい(≧▽≦)

天保山船場へ着きました

上陸します

船の間隔は30分おきですね

天保山船場でした

さぁ~天保山へ登山しましょう~

無事に登頂(≧▽≦)

いやいや、どこが山頂かわかりませんでしたわ

次は天保山マーケットブレースへ

つづく