バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

有田川鉄道公園と海鮮食堂つなやで海鮮丼 和歌山県 有田郡

久々の有田川鉄道公園へ行って来ました

入り口にはD51が、奥に駐車場が有ります

バイクを停めて公園内へ

ココにはキハ58の保存車両が有り、乗車体験も出来ます 

乗車券を購入して車内へ

この時期ですが~エアコンはついて無くて旧型サーキュレーターのみです

このキハ、以前は自力で走ってましたが・・・今はディーゼル機関車にけん引されてるんです

時間になって出発進行!、まず公園駐車場の方へ走ります

その後運転手さんが 前後場所を変えてバック運転します

旧金谷口駅まで走ります

5分で到着~しばし休憩タイムが有ります

ここでは、以前、映画「三丁目のオールウェイズ」が撮影されてました

時間になってキハは交流館駅へ戻ります

途中、色んな列車が観れます

しかし~暑い!駅舎でいっぷくです

では~川沿いの土手からキハを観ましょうか(*^^)v

キハが走って行きます

キハを楽しんだので~ランチへ行きましょう

少し戻って海鮮食堂つなやさん

2回目の訪問です、和歌山のドラッグストア・エバーグリーンの鮮魚部の海鮮料理店です

テーブル席へ案内されました

さてさて、目に留まったのが~北海丼

(≧▽≦)良いですね~北海道を思い出します、お願いします

しばし~待って

北海丼です

カニイクラ・サーモン・ホタテ(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!そりゃ北海道で食べた物と比べるとボリューム不足ですが

この場所でこれはそれなりに評価出来ると思います

ご馳走さまでした

海鮮食堂つなやさんで海鮮丼でした