バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング 2024 秋その7 留萌から苫小牧へ 前編

9月18日の朝です、今日は北海道最終日になります、お昼は道の駅おびら鰊番屋で海鮮丼を頂きました

東横イン旭川東口を出発して、高速の入り口を目指します

高速に乗って留萌まで行きます、途中(*´Д`)エライ霧で前が見えず、山を越えると~晴れました

しばし~走って留萌の道の駅へ到着です、バイクをここに置いて歩きます

目指すは~喫茶ホワイトレディさん15分ほど歩いて着きました( ゚Д゚)あれ~シャッターが半開きでした、丁度廃棄物業者が何か運搬されていたので聞いてみました

すると~喫茶ホワイトレディさんは6月で閉業されたの事(*´Д`)う~ん、残念です良いお店やったのに

それでは留萌駅前へ行きます、留萌駅はもう営業していません、ほんと北海道の鉄道はどんどん廃線されています

この駅前に喫茶きたのさんが有ります

(^^♪営業されていました~お邪魔します

( ゚Д゚)おっ~昭和な店内ですね

窓際の席へモーニングをお願いします良い店内ですね~

でっ、モーニングです厚切りトーストが嬉しい(≧▽≦)頂きます~(≧▽≦)美味い!

ママさんに留萌のお話を伺えました

ご馳走様でした、ありがとうございました

さて、道の駅へ戻ります、留萌駅から公園を抜けて道の駅まで歩きます

バイクまで戻り、では~苫前へ向けてオロロンラインを走りましょう

目的地は「お食事処すみれ」さん開店前に着きましたが~( ゚Д゚)えっ~駐車場は満車、バイクの数も半端なく とりあえずお店の前に有る順番表を観に行きます(*´Д`)こりゃあかん、これじゃ何時に呼ばれるやら

う~ん、仕方なく今回はパスします

ならば先へ進んで~苫前に行きますここにカフェ「ココカピュウ」さん(*´Д`)えっ~本年度の営業は終了でした下調べ不足・・・

来た道を戻ります、しばし~走って道の駅おびら鰊番屋に着きました

ここにはレストランも併設されていました

では~レストランへ、先に券売機でチケット購入します、海鮮丼にしました

しばし~待って海鮮丼です

すみれさんとは比べられませんが~まずまずの海鮮丼です頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

この後は留萌へ戻ります

つづく