バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 苫小牧西港~大洗港へ 三井商船フェリーさんふらわあ

さんふらわあ さっぽろは苫小牧西港を定刻に出航しました

さぁ~レストランへ行きましょう

チケット購入します、夕食2200円、朝食1200円同時購入で2900円で500円お得になります(昨年より上がったなぁ~)

ちなみに神戸~大分のさんふらわあは夕食1800円、朝食700円です(昨年に乗船した時は夕食1600円、朝食640円でした、ほんま最近の物価高は困ります)

まず、席を確保します

では~バイキングコーナーへ

色々取って夕食です

う~ん、関西~九州便のバイキング内容から比べると・・・ちょっと悲しい

デザートへ突入

フルーツが少ないなぁ

しかも、営業時間が午後6時~午後8時と短い

なんやかんや不満は有りますが、さんふらわあ大好きシンバです、船に乗れるだけで幸せですわ

ご馳走様でした

食後、船内を散策します

昨年、乗船した「ふらの」と作りは同じですね

外が夕焼けぽいので~後部甲板へ行ってみます(≧▽≦)おっ~綺麗な黄昏ですね

さて、そろそろお風呂へ行きましょう

お風呂でゆったり出来ました、風呂上りのマミー

ベッドへ戻ります、テレビを点けると~ビデオでなんとトップガンマーベリックをやってました

映画館では観ましたがビデオは初めてです、ビデオ鑑賞開始です

最後まで観ておやすみなさい~

つづく