バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

相生へ牡蠣買い出しツー

今季3回目の牡蠣買い出しへ、さんふらわあいぼりも観れました(≧▽≦)

夜明け前、気温は4℃ まだ、暖かい方ですね

山陽道で行きますが~けっこう寒いです、日がのぼります

三木SAで休憩します

おや~今迄気付きませんでしたが~下りにもスターバックスが有りますやん

知らんかったわ

さて、スタバには寄らず缶コーヒーで温まって先へ

姫路東ICで降ります

最初のミッションはカフェドムッシュのモーニングです

そうです!姫路と言えば~アーモンドバタートースト

頂きました

さて、もう一軒 行きたい喫茶店

亜米里庵

ここでもアーモンドバタートースト頂きました(≧▽≦)

ミシャに囲まれて~(アーモンドバターの詳細は後程)

姫路バイパスから太子バイパスを通り

綾部山梅林で梅を見物します

その後はONEOFFCAFEへ日曜日はお休みなので写真だけ撮らせて頂きました

すぐ近くには菜の花も咲いてます

では~七曲りへ

道の駅みつは密でした

実はこの日は相生牡蠣祭りの日なんですが、今年も中止、その代わりに牡蠣フードフェスが行われているそう、やたら車が多いはずですわ

七曲りを相生へ

途中、毎度の住栄丸で牡蠣を購入します

ここの牡蠣は安心できるんです

牡蠣も買ったし先へ進みます

おや~もう一隻フェリーが増えてます

よく見ると~新日本海フェリーですね、船名までは分かりませんでした

岸壁に行ってみます

すると~先客の青Vストさん

一緒に撮影させて頂きます

すると~サイドカーが来ました!(;゚Д゚)えっ~何だこのサイドカーは?

オーナーさんとお話しを~何とプジョー製のサイドカーです

「メガゼウス」私、初めて見たような

排気量は2000CC(≧▽≦) しかもエンジンはサイドカーに付いてます、バイクにはエンジンは有りません!すご~い!

サイドカーと言うよりサイドバイクです

でも、車じゃ有りませんちゃんと2輪ナンバーでした

オーナーさんもめちゃ渋い、御髭が似合うカッコいい方でした 

先へ進みますが・・・ペーロンの手前から渋滞に

こりゃあかん、道を変えて2号線へ

赤穂へ向かいます

おや~黄色い電車が抜いていきました

(^_^;)鉄の本能が出てきて追っかけます

上郡まで来てしまいました

電車は行ってしまいましたが~ちょうど「スーパーはくと」が来ました

上りの電車が観たくて近くの鉄橋で待ちます

貨物がやって来ました

続いて~黄色い電車・・・のはずでしたが焦ってカメラでは撮れず(≧▽≦)

スマホでは撮れましたが(後程)

スマホの写真をアップします

赤穂へ急ぎます~毎度の「初音」さんに着いたのが~

13,50分

(;゚Д゚)あ~LOに間に合わず・・・オーナーが出てこられて「ごめん、食材が切れてしもた」と

また来ますと御挨拶して初音さんを後にします

次は「田口乳業」へ

目的は~先週の「サタプラ」のランキングで気になっていたエクレア

着きました、「オランジェ」工場併設の売店です、小売りより2割ほどお得に買えます

でっ、お買い上げ~

バイクに積み込みますが~お腹が減っていたので(^_^;)これでお昼ごはんの代わりになりました

さぁ~帰りましょう

姫路西ICから山陽道で、三木SAでニシカワパンを買って帰りました

牡蠣買い出しツー完です