バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

2023 11日 残り福 西宮えびす神社に参拝 お昼は~純喫茶

今日は西宮えびす神社へ残り福を頂きに~ランチは神戸の純喫茶ドーシアさんで

まずはコメダ珈琲店でモーニングです

ブレンドにローブパン&たまごペーストをチョイス

来ました~

たまごをローブパンにサンド

玉子ロールの出来上がり頂きます~(≧▽≦)美味い!

ちょっと影が薄くなったコメダおじさんです、お疲れ様

お土産は~今日から発売になった「ちいかわ豆菓子」

お買い上げ~

ご馳走様でした

その後、通院してお薬をもらって西宮えびす神社へ行きます

阪神電車西宮駅から歩きます

駅から神社までの道には屋台がすんごいたくさん出店していました(3年ぶりに露店OKなようです)

兵庫県警もお疲れ様です

では~境内へ

人の流れに沿って、あの福男が走った道を進みます

本殿へ参拝します

こちらはマグロ~♪

以前はコインを貼り付けできたんですが~今は出来ません

福笹やくまでのお店が多数

無事に参拝出来ました

こちらはふるまいコーヒーです

では~駅へ戻ります

屋台を観ながら~進みます( ゚Д゚)おや~飴細工

今時ですね~

ちいかわぽいのお買い上げ~♪

宝くじ屋さんには大勢の人が宝くじを買ってました(*^^)v

阪神から阪急に乗り継ぎ夙川駅へ喫茶ベリーさんでランチにしましょう

( ゚Д゚)あれ~閉まってる、(;´Д`)臨時休業でした・・・

では~三宮でランチにします

三宮から歩きます

喫茶ドーシアさんへお邪魔します~

テレビゲームの席へ

さて、オムライスとクリームソーダお願いしました

しばし~待って

クリームソーダです

(≧▽≦)良いですね!

そしてオムライスです

ビジュアルも良いなぁ~でぅ、ランチです

頂きます~(≧▽≦)美味い!

このオムライス~ホンマ美味しいです、レベル高いです!

ご馳走様でした

ドーシアさんサンリオとコラボしてましたキャラクターや

マッチにも

これにて11日めの終了です~1月は早いです(^_^;)