バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

2023 12日 パルナス、パルナス・・・モンパルナス

昨日、西宮えびす神社へ参拝した折に西宮阪神百貨店の催事でモンパルナスさんがピロシキを販売されてました(≧▽≦)おっ~懐かしい!

実はモンパルナスさんは阪神電車尼崎駅に店舗が有ったんですが~このコロナ禍で売り上げが減少、やむなく豊中へ移転されました

でっ、今日その店舗を訪れてきました

阪急電車庄内駅から5~6分歩いて、ここですわ

お邪魔します~(≧▽≦)おっ~綺麗な店舗です

以前は喫茶店でしたが今はベーカリーカフェになってます

ピロシキも有ります~

まずオーダー、ピロシキセットをお願いしました

席で待ちます~

来ました~ピロシキセットです

これこれ、まんまるピロシキ頂きます~(≧▽≦)美味い!

う~ん懐かしい2年ぶりですわ

モンパルナスは阪神電車尼崎駅で1974年創業(パルナス製菓の創業者の弟さんが独立し始めました)2000年にパルナス製菓が閉業しましたがその後もパルナスの味を守り続けましたが~諸般の事情で移転することになりました

2021年5月にパルナス製菓創業地で有る豊中

規模は半分になりましたが今風の素敵なベーカリーカフェになってます

グッズも販売開始され懐かしいパルちゃんが復活しています

販売当初はパルナスと表記されてましたが・・・再販分はロシア語表記になってます(理由は不明)

でっ、マグカップをお買い上げ~お家で

初版はパルナスやったのに~(;´Д`)残念ですわ

ご馳走様でした~またピロシキを食べに来たいです

さて、庄内駅へ戻ります

駅前の喫茶店サンチョパンザへ

お邪魔します~店内ほぼ満席、しかも喫煙でした

コーヒーをお願いします

このお店、代金はコーヒーと引き換えです(^_^;)

後で分かったんですが同じ店名のお店がすぐ横に有ったんです

実はこちらは禁煙でした、次回はこちらにお邪魔しよう

他の駅前の喫茶店を探してみます

喫茶水車お休みでした

喫茶渚もお休み

( ゚Д゚)おっ~ここはやってました名騎士館

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

常連様で賑わってます

マッチも有りました(≧▽≦)

これにて庄内駅茶店巡りは終了です

( ゚Д゚)おっ~飛行機が・・・こんな所を飛ぶんですね