バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ジャパンコーヒーフェステバル2022in宝塚

ジャパンコーヒーフェステバル宝塚へ行って来ました(11月4日)

阪急電車で宝塚へ

花のみちを進みます

終点が手塚治虫記念館

その横にに宝塚市立文化芸術センターが有ります、今回はここが会場です

受付でチケット購入します

1500円でコーヒー3杯分、そのうち1杯はガチャでお店が決まります

ガチャ~(≧▽≦)な、なんと行きたかったお店「ティオ」さんをゲット出来ました

では~GO!

まずは「水鯨」さんにご挨拶

コーヒーを頂きます

今回はエチオピアをメインにブレンドされてました「友情ブレンド

頂きます~う~ん、エチオピアや~美味い!

2軒目は「ティオ」さんへ

このお店、実は前回の高野山で訪問した「焙煎太郎」さんのコーヒー豆を使っておられます

焙煎太郎さんも御手伝いに来ておられました

お久しぶりで~す

今回の豆はパナマ、ゴールデンビートル 6COLORS

頂きます~これは~苦み酸味も少なく後から甘みが追っかけてきます、七色レインボー(*^^*)

焙煎太郎さんありがとうございます

そんで3軒目はTOBERAさんへ

エチオピアメインのブレンドです

こちらの淹れ方が面白いタタミオリ方式という方法でなんと茶漉しを使います

よって、コーヒーオイルが多く出てきます

頂きましょう~(≧▽≦)おっ~エチオピアのフルーティさとコーヒーオイルのハーモニー

ご馳走様でした

お天気にも恵まれ、美味しいコーヒー頂けました(*^^*)