バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カフェ 慈雨  異次元空間のカリスマカフェ ゼッピンジャムトーストを頂く 兵庫 加古川

噂に聞いていたカフェでモーニングです

f:id:simba07ljx:20210913200949j:plain

加古川の慈雨さんです

f:id:simba07ljx:20210913201031j:plain

住宅街に有るのですが・・・めちゃ迷いました、何とか到着

しかし~8時オープンなんですがちょっと早く着きましてしばし~待ちます(^_^;)

f:id:simba07ljx:20210913201106j:plain

民家の内部だけカフェにリノベーションされてます

ココが入り口( ゚Д゚)

f:id:simba07ljx:20210913201145j:plain

8時ドンピシャ、マスターが扉を開けてくました、店内へ

( ゚Д゚)わぉ~お、なんちゅう空間&インテリア

f:id:simba07ljx:20210913201349j:plain

f:id:simba07ljx:20210913201420j:plain

f:id:simba07ljx:20210913201504j:plain

f:id:simba07ljx:20210913201948j:plain

マスター&ママさんのこだわりが感じられます

部屋の奥には焙煎機

f:id:simba07ljx:20210913204948j:plain

さて、お一人様席が有るのでそこへ座らせて頂きました(写真はOKもらってます)

f:id:simba07ljx:20210913201914j:plain

メニューからお勧めのジャムトーストを御願いしました

f:id:simba07ljx:20210913202119j:plain

するとマスターからコーヒーは何にしますか?と聞かれ( ゚Д゚)えっ、ブレンドで・・・シングルオリジンも大丈夫ですよと事(≧▽≦)さすが自家焙煎珈琲専門店です

じゃ~エチオピアでお願いしますしばし~待ちます

f:id:simba07ljx:20210913202431j:plain

心地よいBGMが居心地よいです

f:id:simba07ljx:20210913204921j:plain

その間にもお客様続々とご来店です

ママさんがサラダを持ってきてくれました

f:id:simba07ljx:20210913202659j:plain

(≧▽≦)おっ~何だ~このサラダは・・・彩も良いですが、いったい何種類の野菜が入っているのかドレッシングはママさんの自家製です

f:id:simba07ljx:20210913202636j:plain

続いてマスターの淹れたコーヒーです

f:id:simba07ljx:20210913202838j:plain

趣のある器にコーヒー

そして~お待ちかねジャムトーストです

f:id:simba07ljx:20210913203216j:plain

トーストを4分割にしてそれぞれ手作りジャムが乗ってますバナナ、クルミ、玉ねぎ、梅です

f:id:simba07ljx:20210913203250j:plain

慈雨モーニングのジャムトースト素晴らしい!良いですね(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20210913203419j:plain

サラダを頂きます~~うんうん、素材の味を最大限に引き出してますわ

f:id:simba07ljx:20210913203538j:plain

11~12種類は入ってる感じです

コーヒーはちょっと深めでした、エチオピアのどの銘柄か聞きそびれましたがスッキリ飲みやすい味

f:id:simba07ljx:20210913203642j:plain

ではジャムトーストを頂きます~玉ねぎジャム(≧▽≦)最高!玉ねぎって・・・こんなんやったっけ美味や~

f:id:simba07ljx:20210913203741j:plain

ふと、思いました・・・この感触、このトーストってパンのヘタ(ミミ)ですやん

f:id:simba07ljx:20210913204143j:plain

(≧▽≦)おっ~なんちゅうラッキー私、今まで数多くのモーニングを頂いてきましたが~ヘタ付トーストは初めてです

でもね、私はヘタが大好きなんです、高級食パンを買ってきても両端は私の物です(≧▽≦)

本日の朝1番乗りの客の特権?かなぁ~とにかく嬉しかったです

いやいや、噂通りの異次元空間素敵自然派カフェでした、加えてマスター&ママさんに癒されます

リピーターも多いはずですわ

また、行ってみたくなるカフェです(ほんと不思議)

f:id:simba07ljx:20210913200914j:plain