バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ志布志超弾丸フェリーツー2022,4 桜島~垂水

鴨池港からフェリーで垂水へ移動します

喫茶南蛮から少し走って鴨池港です

バイクは優先乗船させてくれます

10分程待ってフェリーが入ってきました

着岸して下船が始まります

下船後すぐに乗船です、壁際に固定されました

客室へ上がります

停泊10分ほどですぐに出発します~垂木港へ

まずはうどんを食べに行きましょう~桜島フェリーにも

うどん屋さんが有るのですが~あちらは乗船時間が短いので食べるが忙しいんです、以前真夏に乗船してうどん屋さんへ「冷やしは無いか」と尋ねたら「無い(^_^;)」熱々を10分で食べました(大汗)

こちらは40分有るのでゆっくり頂けます

さて、うどんコーナーへ

わかめうどんをお願いします、10人ほど並びました

でっ、わかめうどんです

桜島に乾杯!

わかめがてんこ盛り~

頂きます~(≧▽≦)美味い!

かわいい~さつま揚げ

ご馳走様でした(≧▽≦)桜島を眺めながらの船旅を満喫です

鴨池港へ向かうフェリーとすれ違います

垂水港が見えて来ました

乗り降りが早いので着岸前にバイクのところで待機です

下船します~料金はドライブスルー方式で支払います

125㏄まではお安いので期待してましたが~さすが係員さんきっちり125㏄以上の料金請求されました~(≧▽≦)

垂水港から鹿屋方面へ移動します

つづく