バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

スフィアライト ライジング 明るさ比べてみました(*^^*)

 国産LEDヘッドライトの主流スフィアライト

CBはライジングⅡ

f:id:simba07ljx:20210409213536j:plain

Vスト250にはライジングα

f:id:simba07ljx:20210409213555j:plain

を取り付けています、共に6000Kです

CBです

f:id:simba07ljx:20210409213205j:plain

こちらはVスト

f:id:simba07ljx:20210409213338j:plain

トンネル内の明るさはこんな感じです

CB

f:id:simba07ljx:20210409212919j:plain

Vスト

f:id:simba07ljx:20210409213016j:plain

私感ですがVストの方が暗いです

カタログを調べてみると明るさが異なっていましたライジングⅡは2400ルーメン

αが1800ルーメンとなってます(ルーメンがどれほどの明るさを示すのかよく分かりませんが(^_^;))

この差がはっきり出てますね~CBの方が明るいです

いかんせんVストのヘッドライトケースが狭いのでライジングⅡは入りません(^_^;)

6000Kならば車検も通りますし何よりカッコいい色目になります

価格はαがお得ですがツーリングメインで夜間も走る場合はライジングⅡをお勧めします