バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

Vストローム250 ヘッドライトLED化 &プチメンテ

 Vストローム250で今日は少し走って来ました(^^♪タイヤは乗り心地が良くなり、コーナーでの安定感が増しました!高速ではブレも無く直進性も良いです

新品は良いですね~(≧▽≦)300km走ったタイヤです

f:id:simba07ljx:20210314211805j:plain

帰り、お世話になってるバイク屋さんへ

34000kmでオイル交換です

f:id:simba07ljx:20210314211911j:plain

あと、プラグも交換しました(*^^*)

f:id:simba07ljx:20210314211933j:plain

バイク屋さんからヘッドライトをLEDに替えませんか?との提案

以前CBはスフィアライトのライジングⅡを付けました

f:id:simba07ljx:20210314212023j:plain

今回は同じくスフィアライトのライジングα 

f:id:simba07ljx:20210314212056j:plain

共に6000ケルビンです

 

ところが~値段が・・・αはⅡの半値以下

( ゚Д゚)えっ~時代の進歩はスゴイです

交換しま~す

f:id:simba07ljx:20210314212146j:plain

ビフォーです

f:id:simba07ljx:20210314212222j:plain

f:id:simba07ljx:20210314212233j:plain

そしてアフター

f:id:simba07ljx:20210314212255j:plain

f:id:simba07ljx:20210314212308j:plain

(*^^)vめちゃ明るくなりました

プチメンテ&プチカスタム完了です

Vストローム250に2年間乗った感想で~す(*^^*)

コスパは最高のバイクです(・・・中国製ですので細かい仕上げが・・・私の場合、フロントスクリーンが曲がってました(^_^;))

②エンジンは低速に強いです、4速発進も出来ます、けっこうトルクフル!

2気筒ですが気を使わないクラッチ操作

③50~60㎞走行が一番楽しいです、気持ちよく走れます、峠を攻めるバイクでは有りませんが~CBより楽に峠は走れます

ハンドリングが軽い~(*^^*)

④ただ高速走行は120㎞マックスです、タコメーターレッドゾーンに突入寸前、エンジンはうなります

あと6500回転くらいに振動が出ます、ビビります

私は高速走行に余裕が欲しかったんでリアのスプロケを2つ下げました、これでだいぶエンジンも楽になりました

特に発進の違和感は有りません

➄燃費は通常のツーで35km/L位で、100㎞巡行や峠で回転数を上げると33㎞/Lになります、しかしタンクが17Lある為満タン500㎞走行は可能です

⑥荷物積載量が多い~250CCとしては大柄のボディー3点ケースもチョイス出来る

でも取り回しは軽いと思います

⑦シートが薄い・・・よって200kmほどでお尻が痛くなります、ゲル座布買おうか思案中

⑧維持費が安くつく、車検は無いし消耗品も安い、色々改造出来る

⑨ステップの位置が~(^_^;)私にはどうも違和感あり

⑩ライト類は電球~好みでLED化か

⑪ヘルメットホルダーが無い(後付け必要)

総合評価しますと(≧▽≦)良いバイクです

リッターバイクの加速は有りませんがゆっくり景色を眺めながら走るバイクですね

最近はVストローム250出番が多くて~(^_^;)