バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

祝! 100000km走行達成 Vストローム250

Vストローム250の走行距離が100000kmになりました

Vストローム250が納車されたのは2019年3月3日でした、それから5年と数日で達成しました

その間にCB1300SB乗り換えNMAX155の常に2台は家に有ったんでこの両車の走行距離を合わせると~(^_^;)3台でけっこうな年間走行距離になります

Vストローム250はこの5年間、大きな故障も無く、今もエンジンは快調に回ってくれています、100000kmの平均燃費は35km/L位です

その間に交換した消耗部品は

1,タイヤ 交換3回 

元々純正IRC 01 → DUNLOP GT601V → BS BT46 → DUNLOP GT601V 大体各30000kmは持ってます

2,ブレーキパッド 

フロント2回 40000km毎に交換 リア1回 80000kmで交換

3,チェーンスプロケ

3回交換  純正はF14  R47 → F14  R 45  → F14  R44 → F15  R45

私的にはF15が気に入ってます

4,オイル交換 5000km/毎(エレメント)

5,バッテリー 純正のままで交換無しです(^_^;)

その他、クラッチケーブル交換他

全体を通してめちゃ維持費が財布に優しいオートバイです

大柄な車体に良く回り ねばるエンジン、荷物もいっぱい積めて、高速もそこそこ走れて

500km/日のツーリングも無給油でOK 何とも今の私に合ったバイクです

行きたい所へ連れて行ってくれる頼もしい相棒、Vストローム250 これからもよろしく

P.S. アヒル隊長 乗車しました