バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

近江八幡八幡堀散策

八幡堀へ、日牟禮八幡神社から直ぐです
イメージ 1

この運河・・・豊臣秀次の時代に人工的に作られた水路なんです
イメージ 2

イメージ 3

この運河で商いが繁盛して近江商人を生んだと言われています
いまでも当時の雰囲気を残しているので、よく時代劇のロケにも使われているようです
散策しま~す
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 15

お土産屋さんも多数有りますが、気になるお店が
イメージ 14


イメージ 16

千成亭さんです、ここでは近江牛の握り寿司が頂けるんです
イメージ 11

イメージ 12

(^^♪う~ん、食べたいが~コスパが良いのか悪いのか・・・でっ、コロッケに決定!
イメージ 25

近江牛コロッケ~♪
イメージ 13

美味!甘口でした
イメージ 17

イメージ 18

運河では有りませんが色々な展示物も
有ります
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

有名な建築家ですね、近江八幡名誉市民第一号、事業家、ここ近江八幡にはヴォーリズの建築物がまだたくさん残っています、また次回巡ってみたいですわ
イメージ 23

散策して~ハリエ&たねやでいっぷく
お勧めで~す
イメージ 24