バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸中華街 春節

春節で神戸中華街も盛り上がってますね
イメージ 2

イメージ 3

中華街の中央広場には干支の石像が有るんですが・・・パンダ???
イメージ 1

なぜ、こうなっちゃんでしょうか

何でも、この石像は中国で作られました、中国の干支では亥が無くて豚なんですね、石造を作った人が日本の亥を🐼と勘違いして作って送ってきてしまったらしいのです
さすがにパンダじゃ12支にならないので後から亥が追加されました
よって、今は13支です
イメージ 4

イメージ 5

神戸にお越しの節は是非、見に来て下さい
兵庫県の特産日コーナーが有りました
イメージ 6

玉ねぎスープ頂けました
イメージ 7

でっ、お買い上げ~
イメージ 9


イメージ 10

神戸駅前へ
イメージ 8

D51が保存されてます
イメージ 11

帰り、阪急電車の8000系に遭遇
イメージ 12

もう30年になるんですね
イメージ 13