バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツー2014ファイナル

九州弾丸フェリーツーリング、2014年は今回で7回目~
ほんまよう行きましたわ^_^;
何時も通り、大阪南港から出港します
日が暮れるのも早くなりましたね
乗船券を購入します
イメージ 73
 
 
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
バイクは50台位でしょうか
イメージ 47
 
イメージ 48
まずは夕食、毎度のバイキングへ
イメージ 49
 
あきまへん、やっぱり食べ過ぎです
イメージ 50
 
イメージ 51
 
イメージ 52
 
 
イメージ 53
 
イメージ 57
 
イメージ 58
 
イメージ 54
そうこうしているうちに明石海峡大橋
イメージ 55
ライトアップが綺麗ですね
イメージ 56
船内を散策してそうそうに寝ます
イメージ 59
 
イメージ 60
 
イメージ 72
明けて、朝日が観れました(^。^)y-.。o○
イメージ 61
 
イメージ 62
 
イメージ 63
今日も良い天気です
イメージ 69
 
 
船内にもどって朝食です
イメージ 64
船内レストランでバイキング
イメージ 68
なぜかこのミルクが美味しいんです
イメージ 65
コーヒーで締めます
イメージ 66
 
イメージ 67
出発前にオロナミンC
イメージ 70
 
イメージ 71
まず前回訪問した「鍋ヶ滝」へ向かいます、
イメージ 74
時間短縮の為高速を使います、別府ICから乗りました
良い天気です
イメージ 38
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
 
イメージ 41
 
 
イメージ 37
湯布院が近づきました、
イメージ 30
 
おっ~雲海、スゴイ絶景!です
イメージ 31
 
イメージ 32
逆光ですが・・・いい感じに撮れました(*^^)v
イメージ 43
 
イメージ 33
これは~素晴らしいの一言ですね
イメージ 34
 
 
イメージ 42
九重ICで降りて小国を目指します
イメージ 35
 
イメージ 36
「鍋ヶ滝」到着、
イメージ 14
早く着いたんでまだ空いてました、前回はテレビで放映されたんでめちゃ混んでましたけど
イメージ 15
滝から凄いイオンを貰いました~
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
駐車場には杉玉クマもんが・・・あれ~増えてる2体に
しかもリアルになってます(^。^)y-.。o○
イメージ 11
 
イメージ 12
駐車場のおっちゃんに「リアルなクマもん」ですねと話かけたら、「小国の両神社の近くに杉玉トトロが有るよ」と~
 
 
イメージ 13
うっ、これはトトロをずっと取材してきて、また情報が~これは観に行くしかない!
両神社に向かいます
 
 
神社の近くに有りました~これは・・・・・
妖怪?
イメージ 10
ジブリですが・・・ラピュタのロボット
イメージ 9
そしてなぜか黒田官兵衛
イメージ 8
両神社へ移動します、周辺にはトトロが居ませんなぁ、やはりこの杉玉でしょうか
 
 
神社にお参りします
三本の杉がスゴイパワーを出してます
イメージ 3
 
イメージ 4
そこで、発見!
この神社、江戸時代に富くじを行う事がゆるされた神社やったんです
けっこう当たることから「千両、万両の神様」と言われるようになりました
イメージ 5
そうです、ここは開運招福のパワースポットやったんです!
こりゃ年末ジャンボ買えと言うお導き
 
おっ~神社の前にタバコ屋さん発見!
なんちゅう、偶然!
イメージ 1
しかも宝くじ売ってます
イメージ 2
しかも大安吉日!
たばこ屋さんには店のおじいちゃんと先客が~先客は300円×9枚の当たりくじの換金に
いやいや300円と言えど、立派な当たりくじです
イメージ 6
 
イメージ 7
無造作に箱に入ってますわ、バラで10枚、購入~パックで無い本当にバラです(*^^)v
イメージ 75
 
 
振り向くと団体さんが~皆さん、ココが良く当たる宝くじ販売店と聞いての方々ですわ
これもトトロが呼んでくれたんですね~(^。^)y-.。o○
 
さて、次は黒川温泉へ向かいます
つづく