バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

三鷹の森ジブリ美術館へ

東京へ行って来ました(*^_^*)色々行きたい所が有って・・・・・ディズニー、老舗のカフェ、そして・・・ジブリ
そうなんです、九州から愛知、そして三鷹へトトロの旅も本丸へ
イメージ 57
東京駅から中央線特快で三鷹
イメージ 51
 
イメージ 52
三鷹で息子ジュンジュンと合流、ジブリ美術館へは歩いて行きます(バスも有りますが15分程です)
イメージ 53
 
トトロが案内してくれます
イメージ 54
街路樹の中を歩いて行きます
 
イメージ 55
 
イメージ 56
 
イメージ 58
歩いて程なく見えて来ました
入り口です
イメージ 45
トトロが受け付けにいます
イメージ 46
実際の入り口はこちら
イメージ 48
 
 
イメージ 47
ジブリ美術館は展示品撮影禁止です
以前は良かったようですが・・・・・
イメージ 49
入場券はフィルムになってます、色々種類が有るようです、私はコレ
イメージ 62
 
イメージ 63
凄い展示品ばかり、皆さん是非実際に行って見てさい
イメージ 50
 
 
イメージ 59
 
イメージ 60
 
イメージ 61
外観と屋上は撮影OKです
屋上には天空の城ラピュタのロボットがお出迎え
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 40
なんかトトロに会えそうな道
イメージ 41
 
これは?
イメージ 42
屋上にはススキ、ほんと森に居るみたいです
イメージ 43
 
イメージ 44
 
カフェでいっぷくです(*^_^*)
イメージ 1
「むぎわら帽子」満員なんでメニュー観ながら順番待ち、椅子座りながらで前に進みます
イメージ 36
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 35
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
廻りはファミリーかカップルばかり、浮いてるスーツ姿の怪しいおっさん二人?待つこと20分。室内に案内されました(^。^)y-.。o○
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
よくばりカツサンドと仕事帰りのジュンジュンはビール~私はフワフワミルクのコーヒー(コレ以前はキャラアートをお願い出来たようですが今は麦わら帽子のみです)
 
スタッフに確認して廻りの迷惑にならないように撮影OKもらいました(^。^)y-.。o○ありがとうございます<m(__)m>
イメージ 16
ビールが綺麗(^。^)y-.。o○
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
アートのコーヒー
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
ほんでテイクアウトでビールもう一本^_^;
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
いや~ここ素晴らしい所ですわ
イメージ 33
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 70
 
イメージ 71
コレ、アートバスです、
イメージ 64
 
イメージ 65
紅葉も綺麗になって来ました
 
イメージ 67
 
イメージ 66
 
 
イメージ 68
 
イメージ 69
さあ、ディズニーシーへ戻ります(*^^)v
イメージ 72