バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

綾波レイ と 岡本太郎特別展 滋賀県 信楽 陶芸の森

信楽 陶芸の森で行われている 「岡本太郎アートの夢ー陶壁、陶板・21世紀のフュギュア造形」を観に行ってきました

場所は信楽 陶芸の森で行われています

駐車場にNMAXを停めて会場へ行きましょう

階段を上がります

すると~なんやらテントのお店が多数、出店されてました

ここを抜けると~また、階段(;´Д`)ふっ~この上ですね

階段を上がります

のぼりきると~カロリー25,2消費!(^_^;)

この建物が滋賀県立陶芸の森です

では~館内へ

入館料は700円でした(後で気づいたのですが割引があったんです)

最初の部屋は撮影禁止です、岡本太郎氏の作品が色々展示してありました

めちゃ興味、深々

2つ目の部屋は撮影OKです

岡本太郎氏の作品も撮影OKです

芸術は~バクハツだ~!

こちらは~太陽の塔

ほんと、天才やと思います

 

その奥の部屋には現代アートとして各作家さんのフュギュアが展示されてます

( ゚Д゚)おっ~こ、これは 綾波レイ・・・しかし~なんかイメージが違います、そうですミニスカの綾波レイでした

こちらはめちゃ迫力有りますね!

こちらは・・・

あとのフュギュアを観て廻りますが~知らないものばかりでした

皆、すごい作りです

一周回って出口です

いや~良いもの見学出来ました、やはり岡本太郎は凄い人でした