バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅤつづき

帰りのフェリーが出るのか、欠航か中々返事貰えないので~
砂湯へいきます
イメージ 1
 
イメージ 2
前回ギリギリアウトでした
今回は~「お客さんで今日は終了~台風の為営業やめます」とのこと、ラッキー(*^^)v
イメージ 3
1030円払って着替えます、
イメージ 4
 
イメージ 7
すっぽんぽんで浴衣に着替えて、
イメージ 5
カメラ持って、砂湯へ~GO
イメージ 10
 
イメージ 6
 
砂かけお姉さんがまず、場所を用意して、
イメージ 18
 
イメージ 8
 
イメージ 9
私が寝て、砂をかけてくれます
これ、重いです
砂かけおねーさんに写真撮って頂きました
イメージ 11
昔の海水浴の砂遊びを思いだすな~
15分間はアッちゅうまでした
イメージ 15
砂をかけ分け脱出しシャワーを
その後お風呂でゆっくりします
極楽極楽
 
ここにもありました♨県限定てるてる坊主,台風には勝てまへんなあ
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
足湯も有ります
イメージ 16
明日もお休みです
イメージ 17
その後湯布院へ戻るのも恐いし、フェリー乗り場で確認しますが・・・・・
イメージ 19
まだ、決定してい無いのこと14時ころかなと言うので、お昼ご飯に行くことに~
「とんかつ」にしました
イメージ 20
 
イメージ 21
満腹(^。^)y-.。o○
 
どうせならと「海地獄」見物へ
イメージ 22
30年ぶりかな~観光客してます
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
ここには蓮が有りました、綺麗
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
14時を廻っんでもう一度フェリー乗り場へ
「神戸行きは欠航です、大阪行きは3時過ぎに分かります」
丁度もうおひとりハーレー乗りの方が、おれまして、その方、さんふらわをキャンセルして門司から名門フェリーをキープされたようです
係の方に尋ねると、「神戸の港湾局は入港出来ないと、大阪はまだ決定していないので何とも言えません」とのこと
う~どうしましょ、
確実に出るのなら、別府で温泉三昧か
もし、欠航なら陸走になるし
早いうちに返事が欲しい
雨もパラパラしてきて、14時廻ってるし~
悩んで(>_<)え~い、キャンセルします
実は想定していたので、土曜日バイク屋さんでオイル交換、空気圧など調整して頂きました、
イメージ 39
 
 
あとはひたすら走るのみ
高速で行ける所まで、宇佐別府道路からR10へ
イメージ 40
 
イメージ 41
そして椎田道路から東九州道
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
めかりPAで休憩です
イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 48
関門海峡を渡って本州へ
宮島SAについたのが19時、晩ごはんにします
イメージ 49
広島焼きにしました
イメージ 50
さ、あと半分頑張って走ります~
イメージ 51
午前0時30分無事に帰着
650kmよう走りました~わ
 
でっ、次11月22日リベンジ弾丸ツー予約いれました(^。^)y-.。o○よ!