バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州別府弾丸フェリーツー 2022 11月 別府~小国

明けて11月17日の朝です

船はあと1時間で別府港

朝の支度をしてレストランへ

色々取って

モーニングです

頂きます~(≧▽≦)美味い!毎度のさんふらわモーニングです、カレーや御粥も美味しい

ご馳走様でした

食事後後部甲板へ生憎の曇り空お約束の日の出です

そうこうしてると別府港に入港です

おはようございます~別府!また来たよ!

さぁ~下船準備です

部屋のキーを返して待ちます、意外と早く呼ばれて3階甲板へ

大型トラックが下船して

バイクも下船です、無事に下船出来ました

今回の弾丸フェリーツーは原点回帰のツーにしました

以前に回った所を振り返ります

まずは~別府海浜砂湯へ

港から数分で到着、8:30からですので到着後しばし待ちます、後の事も考えて予約しています

海側に回ると~砂湯は温泉になってました

毎日営業終了後はこうしてお湯はりしてかけ流し状態にするんですね

8:30になって呼ばれました

さぁ~久々の砂湯へGO!

おねーさんに砂をかけてもらって~エジプトミイラ状態に

15分間じっとします、特に背中がポカポカに

身動き取れないのと砂がけっこう重いです

時間になって~おねーさんから声かけられてシャワールームへ砂を流してお風呂へ入ります

お肌もツルツルになりました(≧▽≦)お品書き1つ達成です

次は小国へ向かいます、時間短縮で高速利用します

別府インターから高速へ途中別府湾SAへ寄ります

目的は~もらったクーポンを使う事これこれ↓みどり牛乳クッキー

お買い上げ~これでクーポン(≧▽≦)使い切りました

さぁ~先を急ぎましょう九重ICからR387で小国へ

しばし~走って目的地の小国両神社です

そうなんです、8月に新しい御朱印帳に御朱印を頂いて~9月、10月と頂きました

11月の御朱印も頂きたくて参拝しました(毎月御朱印が変わるんです)

御朱印頂きます~

今回も交通安全祈祷して頂けました<(_ _)>ありがとうございます

お金を清めて財布にいれましょうか

そろそろランチタイム、道の駅小国へ行きましょう

つづく