バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅤ

今年5回目になる、九州弾丸フェリーツー
・・・・・がっ・・・台風!
土曜日、さんふらわのHPを確認したら「出港します」の事
先発ぺぺさんも阿蘇に居るし、思案の末
弾丸ツーⅤ決行します~
とりあえず走れそうな所を~
南港に到着~もう日が短くなりました
イメージ 1
 
 
イメージ 3
受付で発券してもらいます
イメージ 2
受付のおにーさん曰く「先日までバイクは予約で100台満車でした・・・・・が・・・
今日はキャンセルが相次いでたぶん数台になります」^_^;
待合には3台です
イメージ 4
 
イメージ 7
2週つづきの台風・・・悲しい
イメージ 25
フェリーに乗り込みベッドを確認します
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
今日はレストランもガラガラ
イメージ 22
 
イメージ 23
毎度のバイキングです(また詳細はグルメで)
イメージ 24
食事も終わってデッキに出てみます、特に風が強くありませんでした、
明石海峡大橋手前、さんふらわを真ん中に3隻のフェリーが並走してました
左、
イメージ 26
右、
イメージ 27
明石海峡大橋をくぐります
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
レインボーカラ―です(*^_^*)
イメージ 17
今日はイベントで寄席が有りました、これ面白い、笑えます
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 20
明けて・・・曇り!雨降ってません(*^^)v
イメージ 14
朝日は~
これで
イメージ 13
朝ごはんはバイキングでこれも詳細はグルメで
イメージ 21
別府入港です
イメージ 11
 
イメージ 12
甲板におりてみると、やっぱりバイクは3台^_^;
関東からお越しのバンディットFさん、九州へ帰られるドラスタのくらさん、そして私
イメージ 9
さあ、出発!しばらくカッパは必要ないようです
イメージ 10
私とバンディットさんで暫く走ります、
イメージ 28
私は高速なんでお別れです、お気をつけて
イメージ 29
高速はけっこう横風強いです
 
イメージ 30
空は曇天
イメージ 31
え~濃霧ですやん
イメージ 32
天気がぐるぐる変わります
イメージ 33
でっ、九重で降ります
イメージ 34
目指すは「夢」大吊橋
イメージ 35
山間の道を進みます
イメージ 36
おっ~見えて来ました「つり橋」
イメージ 37
広い駐車場です
イメージ 38
 
イメージ 39
しかし・・・風が・・・強い
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 56
入場料500円なり
イメージ 42
さあ、渡ります^_^;前回の谷瀬のつり橋よりは頑丈な作りです
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 48
 
イメージ 49
 
イメージ 50
なんとか渡り終えました~
イメージ 51
 
イメージ 52
 
イメージ 53
戻ります~え~まえから中国の団体さんが・・・風も段々強くなってきました、まっすぐ歩けません~恐ろしい
何とか戻ってきました^_^;
てるてる坊主です、大分、おんせん県限定
イメージ 65
 
イメージ 66
 
イメージ 67
 
イメージ 68
 
イメージ 69
 
イメージ 70
晴れてたら最高の景色なんでしょうね
イメージ 54
イメージ 55
 
イメージ 59
ここでぺペさんからTEL
高森澱で待ち合わせすることに
とりあえずやまなみに向かいます
イメージ 57
 
イメージ 58
ところが・・・・やまなみは物凄い~風
イメージ 60
で・・バイクが真っ直ぐ走りません
イメージ 61
止まっても支えるのがやっとこさ
物かげにバイクを停めてぺペさんにTEL
します「あかん、まともに走られへん~飛ばされる」で、身の危険を感じて別府へ戻ることに、これもめちゃ恐い!コナーでは膨らむし、落ち葉、枝、石が降ってきました
バイクは1台も居ません、車はゆっくり走るんですが風にあおられて抜けません
何とか湯布院まで戻ってきました
ここから高速で別府まで
 
え~なんじゃこりゃ
イメージ 63
別府出口ETC更新中の為、カードを出せと
イメージ 62
バイク乗りの方で座席の下にカードホルダーが有る方・・・・わかりますよね~
 
ぶ~です
 
別府に戻りフェリー乗り場で今日の大阪行きを確認します
イメージ 64
が、決定は12時頃の事
ではと、時間までこの前入れなかった「砂湯」へ行くことに
 
つづく