バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅠ

何時かは行きたいと思ってました・・・この休み・・・行けそう~♪
急に思い立って即実行!
エイジさんのアドバイスを頂き準備不足ながら出発~
 
まずはエイジさんの動画をご覧下さい~
 
 
 
エイジさんのコースを参考にさせて頂きました~
 
今回は大阪南港から出発です、ホントはベッドが取りたかったんですがいかんせん急だったんでエコノミーです
受付で乗手続き、予約でプリントアウトしていたので簡単でした
イメージ 1
1時間前から乗船開始・・・ちょっと焦りました、しかし、スゴイ台数ですざっと60台
イメージ 2
船はサンフラワー、9000t有りますデカイです
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ロビーも良い感じ、
イメージ 6
やっぱりエコノミー(ツーリスト)は狭い、幅約50cmお隣に気を使います、おっさん一人なんで・・・団体さんにはいいかも
イメージ 7
お風呂、食堂も有り(バイキング1500円)夕食は食べてきたので今回はパスです
イメージ 8
 
さあ、出港
イメージ 9
程なく、明石大橋をくぐります
イメージ 10
後は寝るだけ~起きれば九州
朝は6時からレストランは営業しているのでいざ、モーニングへ600円なり、これけっこう良いです、しかもバイキング
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 33
食べてる間に朝日が~
イメージ 14
 
イメージ 15
すみません、これで朝日の代わりに
イメージ 16
別府到着~
イメージ 17
フェリーの甲板は滑るんですよね・・・お~恐い
イメージ 18
では、やまなみハイウェーK11を進みます
イメージ 19
あれ~雪!
イメージ 20
非常にヤバい状態です、とりあえず記念撮影
イメージ 21
路面はいや~な感じです、スピード出せないし・・・・・バスにもアオられるし~
でもコケたらおしまい、我慢我慢
イメージ 22
気温3~4C、路肩雪
イメージ 23
阿蘇までたどりつけるでしょうか
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
地名を把握していなかったんで、すみません
やっとこさ雪も無くなり、ペースも上がる
イメージ 27
 
 
イメージ 34
そして、大観峰
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
続く