バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

43年ぶりの修学旅行~♪


エイジさん、どうも~

 2月8日更新

ツーリングのお知らせです

お宿キープしましたが・・・先着8名です、8名を超えた場合その方は泊れないか料金が異なるか、別のお宿になります、御了承下さい

お早めに参加表明お願いします、また基本禁煙ですが一部喫煙ルームが有ります
要ご相談


5月3~5日(2泊3日)

行き先  信州方面
 大体のコース(案)珈琲巡りですみません<m(__)m>

1日目  諏訪湖からビーナスライン→長野泊
2日目  長野→軽井沢 ミカドコーヒー、丸山珈琲本店、(丸山珈琲小諸オフィス)
3日目  考え中→帰路

(お宿)
3日 長野ビジネスホテル(温泉付き)費用6500円位食事無し
4日 軽井沢方面ビジネスホテル(温泉付き、朝夕食バイキング)費用8500円位

人数把握の為、出来るだけ早めに参加表明お願いします(先着8名優先)

参加です
3日    4日
☆ シンバ     ○     ○
☆ ゴン太君    ○     ○
☆ なおさん    ○     ○
☆ キーコさん   ○     ○
☆ エイジさん   ○     ○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8名ライン


ここからレポートです(*^_^*)

修学旅行から帰りました~と、言っても個人の回想旅行です(*^_^*)
中学生の時廻れなかった、東京見物です
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
しかし~これだけではもったいないのでディズニーリゾートとコラボです
今回のレポートは東京見物のみです^_^;
自分で廻るより観光バスが効率いいので~「はとバス」さんにお世話になります
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
東京半日コース「皇居~靖国神社~国会議事堂」を見学します
東京駅「はとバス」のりばから発車
これは~ハローキティ
イメージ 15
これは元祖はとバス
イメージ 16


今回はこのバスで~満員です
イメージ 13

イメージ 12

まずは皇居・・・でも、バスの車中からの見学のみでした^_^;(またリベンジしよう)
イメージ 14

程なく靖国神社到着
参拝します、目的の一つは遊就館に有る「零戦
イメージ 11
バスツアーは時間厳守なんで・・・見学出来るか心配でしたが・・・玄関ロビーに有りましたので(写真撮影OKでした)見学出来ました。
イメージ 9

イメージ 10


その後、バスは国会議事堂へ
個人でも見学できるそうです(*^_^*)
警護官に案内され(ガイド付き)で衆議院を見学します(もちろんセキュリティ検査有ります)
見学開始~「吉野家」も有りました。
衆議院内部へ
(撮影OK許可がでました~でもウェーブにアップはNGなんで画像は有りません)
国会内の今まで知らなかった色んな事が分かりました!(^^)!
外へ出て、撮影OKです
おなじみの写真
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
記念撮影
イメージ 2
警視庁が常に巡回しています
イメージ 1



イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
お品書き達成!
まだまだ色々廻りたいです