バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅣ

九州弾丸フェリーツーⅣ、今回の目的は「黒川温泉」です、先日のテレビで放映された実物を確かめに行ってきました~
 
まずは毎度のスタンドでGAS補給
イメージ 38
おつ~日が沈む、最近はめっきり早くなりましたね
イメージ 39
フェリー乗り場に到着~乗船手続きして待ちます
 
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
が~ん、出にくい所に停めさされた~明日が心配~まぁいいいか
イメージ 44
 
 
でっ、夕食はローソン弁当で済まし、デッキで出港を観ます
イメージ 45
1時間程で明石海峡大橋通過
イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 48
 
今日はそうそうに寝ます・・・・・
明けて、朝日が観れましたヽ(^。^)ノ
イメージ 49
 
イメージ 50
 
イメージ 51
 
朝ご飯です、何時もはフェリーの朝食バイキングなんですが、今回はどうしても食べてみたいものがあるので控えめに~(これが裏目に・・・・)
イメージ 52
 
イメージ 53
 
イメージ 56
 
イメージ 57
別府到着・・・なんとか下船してGO!
イメージ 54
やまなみハイウェーへ
イメージ 55
今回、時間短縮の為、別府→湯布院間を高速利用しました
イメージ 58
 
イメージ 59
 
イメージ 60
 
風景はもう1つですが・・・時は金なり
イメージ 61
 
イメージ 62
 
イメージ 63
湯布院からやまなみハイウェーに戻ります
イメージ 64
えっ~目の前にバス・・・
イメージ 65
あかん、しかも4台も
ここは我慢、いつも思います「これは神様が急ぐべからず」とおっしゃってるんだと・・・
イメージ 81
連休やし~しゃ~ないですわ
大観望をパスして
イメージ 66
 
このオブジェ、スゴイ!
イメージ 67
 
イメージ 68
 
イメージ 69
 
イメージ 82
到着~9時40分着~バスに排気ガスたっぷり頂きましたが、まあまあのペースでした
イメージ 70
 
イメージ 71
 
イメージ 72
「レストラン北山」
イメージ 73
そうです、ココです、お目当ては「倍喰丼」
バイクどん阿蘇赤牛ステーキ丼です、
イメージ 74
スーパーも有ります
イメージ 75
おっ~食べるぞ~とお姉さんに注文!
イメージ 76
が~ん「お料理は11時からです」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだ、1時間20分もある・・・ラピュタにいくか・・・
悩んだ結果・・・次回のお楽しみと言うことで
イメージ 77
 
 
イメージ 78
 
イメージ 79
 
イメージ 80
次を目指します
R212から小国へ
イメージ 36
 
イメージ 37
ピース(*^^)v
イメージ 31
道の駅「小国」到着、ここには総ミラー貼りの建物があります、中は観光物産館です
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
そとには廃線になった記念のオブジェが
イメージ 30
 
 
イメージ 35
休憩して「鍋ヶ滝」を目指します
15分ほどで到着~車は入れません、送迎バスに乗り換えです、バイクはOK
イメージ 10
ここもテレビでやったもんですからスゴイ人です
たわしクマもんがお出迎え
イメージ 15
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
駐車場から下ります、帰りが・・・・・
イメージ 11
マムシもお出迎え
イメージ 14
おっ~ありました「鍋ヶ滝」別名裏観の滝
名の通り、
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
裏側から観れます
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
涼しい~
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
ここなんかのCMで見たような、水のカーテンでしたヽ(^。^)ノ
 
滝を堪能して戻ります、
 
イメージ 26
そう言えば・・・・・お腹が空いた、さっき食べ損ねただっけ
じゃ、道の駅でなんか食べよう、道の駅小国へ戻ります
イメージ 27
やっぱり、名物を~
でっ、「だご汁」を
おふくろさんで頂きます
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
「鴨肉だご汁」です、甘めのお出汁です
イメージ 3
これがだご・・・・・きしめんのごっついやつです
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
これ、松茸?この歯ごたえ、松茸ぽい~だけど
イメージ 7
美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ
さ~て、お腹もいっぱいになって「黒川温泉」に出発!
イメージ 9
つづく