バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

丹波篠山デカンショ豆を買い出しに

丹波篠山へ、今だけの枝豆「デカンショ豆」を買いに行きした

K12を丹波篠山へ

お昼時、先にランチへ行きましょう~K77を谷川駅方面へ

谷川駅で丁度加古川線の電車が止まってました

駅からすぐ、お食事処「旭光亭」さんへお邪魔します~

さて、この時期は~ざるそばですね!こちらのそばは黒豆を練りこんで有るんです、親戚の製麺所の特製そばです

では~黒豆そばとミニの炙り豚丼をオーダーします

でっ、黒豆ざるそばミニ炙り豚丼セットです

(≧▽≦)良いですね~黒豆そば~♪ 炙り豚丼も美味しそう~♪

黒豆そばを頂きます~(≧▽≦)美味い!暑い日はざるそばが最高ですね

炙り豚丼~頂きます~(≧▽≦)美味い!炙りが香ばしく、味付けも癖になる味です

私にはこのセットが丁度良い量なんです

いつもながら美味しく頂けました、ご馳走様でした

食後はK77を篠山市内へ移動します

やはり~コーヒーが飲みたい、と言う事でライダーズカフェ・ルート77さんへ、お邪魔します

毎度の席へ、コーヒーをお願いします

しばし~コーヒータイムです

ご馳走様でした、ルート77さんにお邪魔しました

さぁ~本題の「デカンショ豆」を買いに行きます

篠山市内のJA味土里館です

お邪魔します~( ゚Д゚)えっ~完売!

(*´Д`)う~んテレビの影響はすごい!(私も影響受けた一人ですが(^_^;))聞くと~開店と同時に完売したそうです

そうだ~それなら生産元へ行ってみます、篠山市内のはずれに「たぶち農場」さんが有ります

ダメ元で小売りは有るか聞いてみると~(≧▽≦)売ってくれました!ありがとうございます

しかし~テレビの効果はすごいです(^^♪

デカンショ豆」をゲット出来て良かったです

帰路へ着きます、K12を川西方面へ

無事の帰着です

お家で・・・この豆は丹波の黒豆では無くて、こいひめ(茶豆と白豆のハーフ)と言う品種なんです

丹波の黒豆は例年10月なんでこの暑い時期の新しいブランドですね

早速、頂きましたが甘味、うまみがめちゃ強いです

ご馳走様でした