バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸北野散策 びっくりコーヒーとコスパ最強海鮮丼

新神戸駅すぐ喫茶OBでコーヒーフロートです

阪急電車で神戸三宮へここから北の方面へ歩きます

北野坂をゆっくり上がります

こちらはにしむら珈琲店北野坂

ここで道を右折します、そこには一宮神社が有ります

境内へ

参拝します

神戸には1から8までの宮神社が有るんです

特に元町の三宮神社が一番有名です、一宮から八宮までお参りすれば後利益も倍増ですね

さて、北野坂に戻ります

スタバの北野坂

さらに坂を上がります

坂を上がり~北野異人館街ここを右折します

モーニングへ行きます、新神戸駅方面へ

新神戸駅ANAクラウンプラザホテルが見えてきました

このホテルのすぐ下

喫茶OBが有ります

お邪魔します~

オーダーはタブレットから

コーヒーフロートにモーニングを付けました

しばし~待って、コーヒーフロートのモーニングです

(≧▽≦)コーヒーフロートはなんちゅうデカさ!

ミルクも牛乳瓶の半分です

モーニングのトーストは~でぇ~んと1枚(^_^;)カット無し

頂きます~(≧▽≦)普通のモーニングですが~

コーヒーフロートはお腹がちゃぷちゃぷになります

でも~半分は氷でした(^_^;)

ご馳走様でした、ちなみにクリームソーダもデカイです

北野異人館方面へ戻ります

( ゚Д゚)おや、何か有ったんかな

先へ進んで

風見鶏の館

お隣は萌黄の館

見学はしません(^_^;)ゆっくり三宮方面へ

北野坂を下ります、( ゚Д゚)おっ~ダルビッシュ有

ちょっと早いですが~ランチ場所を探します

リーズナブルなおいしそうなお店も色々有ります

(^_^;)さすが神戸牛は・・・リッチですな

この辺りは神戸牛ばかりです

う~ん、ランチどうしましょうか、そうだ「どんぶり次郎」が有る!

行ってみます、開店直後、行列は無

お邪魔します~

ここはやはり海鮮丼で

カウンター席で待ちます

でっ、海鮮丼です(≧▽≦)これで990円

コスパ最強海鮮丼ですね

頂きます~(≧▽≦)美味い!

途中から、お出汁で出汁お茶漬けに

(≧▽≦)2度おいしい!

ごご馳走様でした

お腹も膨れましたが~デザートへ

元町商店街を進みます

やはり~取れないクレーンゲーム(*´Д`)

ここからちょっと海側に元町ケーキさん

イートイン出来るリーズナブルな価格のケーキ屋さんなんですが~( ゚Д゚)えっ~定休日でした、残念

元町商店街から三宮センター街

結局そのまま阪急電車で帰りました、神戸北野散策でした