バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸でモーニング 喫茶ゴールデンカップ神戸

神戸の記事が続きます<m(__)m>今日はモーニングを食べに神戸へ、4月29日にオープンした「ゴールデンカップ神戸」でモーニングです

阪急電車で神戸三宮へ

三宮センター街から元町商店街へと歩きます、朝のセンター街はガラガラですわ

ここに神戸では老舗のベーカリー「ドンク」三宮本店が有るのですが5月末で一度閉店します

目的はビルの建て替えなんです

( ゚Д゚)このビルか~けっこう狭い(^_^;)でも、聞くところによると隣のビルと同時工事みたいです

元町商店街の神戸風月堂の先に

喫茶「ゴールデンカップ神戸」が有りました

ホテルの1階に入居してますね

あれ~たしかここには ↓ 2000GTが有った所?(このビルのオーナーの車らしい)

お邪魔します~

テーブル席へ

さて、モーニングは色々有ります

では~ハムエッグでお願いします

しばし~待って

ハムエッグのモーニングです

まずまず、価格も神戸価格ですが仕方が無い範囲ですわ

頂きます~(≧▽≦)トーストも美味しい!特にサラダが玉ねぎ入りで美味しかった

コーヒーで至福の時間です

豆菓子は、鶯ぼーる

スタッフに聞きました、このお店は神戸で老舗の(1923年創業)のコーヒー豆卸「日米珈琲」の直営店なんです、今回元町に初進出

コーヒーに関しては100年の歴史が有る老舗です

お店は奥にけっこう広くカウンター席も有りました、また朝8時からやってるのは嬉しいかぎり

新しけどレトロな喫茶ゴールデンカップ神戸さんでした

元町商店街を戻ります

こちらは老舗の喫茶店サントス、なんと対面にコメダ珈琲が進出、競い合ってます(^_^;)

少し進むと元町中華南京町です

この中央に広場があるんですが・・・

前にも書きましたが、干支のオブジェが有ります

丑寅卯辰巳・・・

( ゚Д゚)あれ~13体有ります???

よく見ると~パンダ!が居てます

何でも、これを設置した時中国の職人さんが作成したんですがその方が日本の干支をよく分かって無かったらしく「猪」がわからずパンダにしてしまったようです

のちに「猪」も追加されましたが(^_^;)今でもパンダが居るのは神戸にとっては何かのご縁でしょう

元町から阪神電車で尼崎駅まで移動します

つづく