バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

姫路 太陽公園へ NMAXでツーリング

姫路へツーリング まずは喫茶アインさんでモーニングです

山陽道を三木小野ICで降りて小野市方面へ

神戸電鉄小野市駅前に喫茶アインさん

お邪魔します~

モーニングはコレ ↓ アーモンドトースト

アーモンドトーストのモーニングです

(≧▽≦)良いですね~

ちゃんとフルーツ

アーモンドトーストはスライスアーモンドが乗っています

頂きます~(≧▽≦)美味い!アーモンドトーストは色々食べてきましたが~アインさんのはバツグンに美味い!です

ご馳走様でした

さて、姫路方面へ向かいます

東播磨道へ

ココには日本キャタピラの基地が有るんです

( ゚Д゚)お見事

先へ進んで加古川バイパスへ

姫路バイパスへ進んで市川ICで降ります

目的地は~灘菊酒造

ほどなくして~到着 姫路の酒造会社です

酒蔵を見学できます

しばし~見学させて頂きます

レストランやショップも有りました

メダカも居ます

見学終わって、コーヒータイムです

灘菊酒造から少し走って喫茶珈談館

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

こちらは山水カップで淹れて頂けます

しばし~至福の時間ですが・・・接客が・・・

悪い"(-""-)"一見さんには厳しいお店かな

次は~太陽公園へ行きます~

ナビ神様のお導きで無事に到着・・・

バイクを駐車場に停めようと係りのおじさんに「バイクはおいくらですか?」と聞くと「車と同じで500円だよ」「えっ( ゚Д゚)」・・・今回は見学をやめときました(*´Д`)入場料も1500円やし

こちらは↓前回に訪問した時の画です

まずは白鳥城

ケーブルカーでお城へ

立派な作りです

内部は普通の建物ですが~展示が・・・パラダイスでした

続いて石のエリアです

元々、太陽公園はこちらだけでした、福祉施設のお庭でして一般公開されています

施設の入居者が世界旅行を楽しめるように創設者が作った公園です

凱旋門

天安門広場

ピラミッド

特にスゴイのが兵馬俑、1000体以上有るそうです

いや~凄すぎます

さて、外から見た白鳥城です

ぐるっ~と、お城の周りをまわると~今、話題のローソンが有ります

ローソンとお城のコラボです

次はランチへ行きます

太陽公園のすぐ近く喫茶「こい」さん

2回目の訪問になります

外観とは打って変わってレトロ豪華な店内です

お花も素敵ですね

ランチはやって無いので焼きめしをお願いしました

でっ、焼きめしです

頂きます~(≧▽≦)美味い!ちゃんと角ハムが入ってました

ご馳走様でした

次は姫路科学館へ行ってみます、そんなに遠く無い距離でした

こんなところに科学館

すごく立派な建物です

お邪魔します~

入館料は600円でした、ちなみにプラネタリウムも有りますが別料金でした

自然と宇宙と科学を勉強出来る施設です、どちらかと言うと小学生の遠足にぴったりな構成です

5階の展望台で休憩します

姫路科学館を見学しました

さぁ~早めの帰着を目指します、山陽道姫路東ICを目指します

この後は高速で一気に帰って来ました

久々の太陽公園を良い天気の中ローソンとのコラボが観れて良かったです