バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

コスモスから倒れそうな灯台へツー 兵庫県 丹波市氷上町~豊岡市津居山

豊岡市津居山港の港口西導流堤灯台(赤灯台)は傾いているんです

最初のお品書きは氷上のコスモスを観に行きます、K12を篠山へ道の駅いながわでいっぷく

篠山はけっこう寒かった

区間高速に乗ります

春日ICで降りて北近畿豊岡道へ

氷上PAで休憩します

氷上ICで降りてまずは喫茶まろうど

ゼッピン フレンチトーストのモーニング頂きました

さて、モーニング後はコスモスを観に行きます

少し走って清住コスモス園です

しばし~見学しました

次は~但熊へたまごかけごはんを食べに行きます

北近畿豊岡道に戻り山東ICまで走ります

山東ICから鯨峠を越えてR9

左折してK63

峠を越えると~R428です

ここまで来たら但熊はもうすぐです

但熊に着きました~

3組待ちでした

 

その簡にタマゴをお買い上げ~Vストに積みました(^_^;)

呼ばれて店内へ

たまごかけごはんです

頂きます~(≧▽≦)美味い!ほんま美味しい!

ご馳走様でした

次はコーヒー飲みに出石の喫茶メルヘンさんへ

到着~

( ゚Д゚)えっ~すでに終了してました、間に合わず残念(昼までの営業の為)

では~城崎へ向かいます

道なりに走り城崎駅通過

松葉ガニで有名な津居山港へ着きました

この港の入り口に灯台が有るんです、そばまで行きます

到着~これが赤灯台

1949年に完成、2000年頃から少しづつ傾き始め今はこのような状態になってます

ランプは生きており灯台の中のランプは海面と水平になるように補正されています

やっと、修理が始まる様です、良かった

さて、豊岡市内へ戻ります

ガソリン補給しときます~( ゚Д゚)えっ、けっこうお安い

着いたのは~くだもの百果園さん、カフェ併設です

ランチギリギリでフルーツサンドを頂きました

頂きます~(≧▽≦)美味い~

ドリンクはバナナジュースです

ご馳走様でした

さぁ~帰ります

但馬空港まで走り、そこから北近畿豊岡道へ、虹が見れました

ひた走り~舞鶴道へ

西紀SAで休憩です

丹波篠山黒豆をお買い上げ~

休憩後は丹南篠山ICで降ります

後は~K12で帰って来ました

コスモスと灯台ツーでした、最後まで有り難うございます