バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

海津大崎 奥琵琶湖の桜 敦賀ヨーロッパ軒 ツーリング 後編

海津大崎 奥琵琶湖パークウェイの桜を楽しんだ後は敦賀ヨーロッパ軒でランチです

敦賀市内へ入ってヨーロッパ軒敦賀分店へ(敦賀ヨーロッパ軒は市内に5店舗あるんです)

でっ、着きました、でっかいビルヂィングが象徴的

お邪魔します~

レストランは2階です

案の定行列です、名前を書いて待ちます

15分ほどで呼ばれました

なんと、おひとり様でも1テーブルに案内して頂けました

さて、メニューのラインナップが多すぎて~悩みます、う~ん(^_^;)誘惑に負けて・・・パリ丼にします(なぜか癖になる美味しさなんです)セットにしました

お茶はセルフで

来ました~パリ丼です

豚カツでは無くて、メンチカツなんです

頂きます~(≧▽≦)美味い!これが~美味いんだ、ソースとの相性も抜群です

ご飯がすすむ、すすむ

ご馳走様でした

お腹も満足で、帰路に着きます

R8を湖北まで戻ります

R8から右折で湖岸道路に入ります

ここにも桜が綺麗です

( ゚Д゚)おっ~川の中に菜の花が咲いてます、見に行ってみます

菜の花と桜

良い感じですね

しばし眺めて~先へ進みます、湖岸道路を近江八幡方面へ

次の目的地は~近江八幡クラブハリエ・ラコリーナです

しばし~走って

着きました、バイクPに停めます

では~店舗へ

森を抜けると~メイン店舗です、平日やのに人の多い事

先に中庭へ、どんどん新エレアが増えてます

さて、目的は~オレンジケーキです(ハリエの社長がテレビで是非食べてほしいと言うてたやつ)

これですね!

お買い上げ~

お家で・・・意外と小さい(^_^;)

コリーナからは一気に帰ります

湖岸道路に戻って琵琶湖大橋

その後は湖西道路から名神で無事の帰着です

海津大崎奥琵琶湖パークウェイの桜と敦賀ヨーロッパ軒のパリ丼、お土産はクラブハリエのオレンジケーキのツーリングでした