バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

りくろーおじさんとアミーゴおじさん チーズケーキ食べ比べ

りくろーおじさんのチーズケーキと言えば大阪土産の定番なんですが~最近、話題になっているのがアミーゴおじさんのチーズケーキと言う代物

元々、三重県で展開するお店なんですが東京に店舗を出してから「これって パクリ?とちゃうん」でバズってるチーズケーキなんです

アミーゴおじさんの店舗は三重県に3店舗有って、いちばん行きやすかったんが四日市の店舗です、と言うことでいざ四日市

名阪国道からフラワーロードをひた走り、着きました

( ゚Д゚)うっ、513BAKERY?

アミーゴとは書いてませんが~場所的にはここです

お邪魔してみます~なんとなく551を思い起こさせられます

やはりココはパン屋さんですわ

さてさてチーズケーキは~( ゚Д゚)奥に発見amigoの表示がありました

(≧▽≦)チーズケーキが有りました

では~お買い上げ

このお店、買い物をするとコーヒーをサービスで飲めるんです

コーヒーもらってテラス席へ

これが~アミーゴおじさんのチーズケーキです

( ゚Д゚)見た目は、りくろーおじさんのチーズケーキとほぼ同じ

焼きたて、大きさ、レーズンそして~おじさん焼き印

こりゃ、パクリと言われてもしゃーない外観です

チーズケーキをバイクに積んで~だいじに持って帰りました

さて、りくろーおじさんのチーズケーキの店舗は関西に数店舗有るのですが郊外型の大型店舗は箕面に有るんです

行ってみます、場所は彩都です

大阪モノレール彩都駅からすぐ、ここです

駐輪場も有ります、では店内へ

( ゚Д゚)おっ~パンも売ってます

その他、アップルパイやケーキ類、そして唐揚げまで売ってます

当然チーズケーキも焼きたてを販売しています

この店舗にはカフェが併設されているんです

折角なんでお邪魔することにします、まずオーダーして料金を払います

チーズケーキは焼きたてを頂けます、さすがに一人でホールは厳しいので1/4カットとコーヒーにしました

4番席に案内されてしばし~待ちます

隣の席の女性お二人は、ホールをお二人で食べてました、半分ならいけるか・・・

でっ、チーズケーキとコーヒーです

これが焼きたてチーズケーキです、温かい~しかもプルンプルン

頂きます~(≧▽≦)美味い!焼きたて最高!これねぇ~口に入れた瞬間に溶けるんです

食べ物と言うよりこりゃ飲み物です

いや~これはここだけでしか味わえない絶品ですわ

後から来られた別の席のカップルの女性・・・なんと~

一人でホール(^_^;)すごい!

皆さん、インスタの為か写真どりされてました

次回はホールを挑戦してみたいなぁ

では~チーズケーキを買ってかえりましょうか

バイクに積んで帰ります

お家で~

これが~りくろーおじさんのチーズケーキです

(*´Д`)少し時間が経ってしまったのとバイクで揺られtて表面がしわしわに(^_^;)

食べるときはレンジで温めると~復活しますが

食べた感想です、アミーゴおじさんのチーズケーキは甘さが濃いです、少し弾力も有ります、これだけ食べたら普通には美味しいんですが

対してりくろーおじさんのチーズケーキは甘さも程よく調整されており、柔らかさが半端ない

口どけがすごくいいです、とろけます

まあ好みの問題でしょうが、りくろーおじさんのチーズケーキの方が私は好きです

ちなみにお値段はりくろーおじさんのチーズケーキが965円で紙袋付き、アミーゴおじさんのチーズケーキは972円と袋代金5円の977円でした

 

りくろーおじさんのチーズケーキとアミーゴおじさんのチーズケーキを食べ比べる為にツーリングになったお話はまた後程に