バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 長岡京 楊谷寺 紅葉ツーリング

京都 長岡京 柳谷観音 楊谷寺の紅葉を観に行ったツーレポです 今季最高の紅葉が観れました(≧▽≦)

午前九時開門なんで~開門前に到着を目指します、R423から行きます、なんと気温は1℃

先へ進みます

あまりの寒さに余野コンでホット一息します

外のテーブルは・・・霜ってました

余野コンの先を右折でK109

( ゚Д゚)えっ~気温は0℃に~あ~寒い

高槻方面へ行きます

すると~新名神へ乗れと・・・ナビ神様のお告げが有りました

お告げの通り新名神

区間走って~高槻ICで降ります

ここからH79へ

これが~最短コースになります、楊谷寺はH79沿いに有るんです

先へ進むと~( ゚Д゚)えっ~2輪通行禁止

う~ん、お上には逆らえません・・・やむなく新名神へ戻る事ににします

しかし~なんで、2輪がダメなんでしょうか、車はバンバン来るのに・・・時間に余裕が無くなります(;´Д`)

戻って新名神高槻ICから乗ります

時間短縮で京都縦貫道へ入ります

少し走って長岡京ICで降ります

後は~標識に従って進みます

道が細くなります・・・バスも来るらしい(^_^;)

でっ、8時55分に何とか着きました~(≧▽≦)ふっ~

( ゚Д゚)えっ~やはりH79は2輪通行禁止の標識が~

開門と同時に入山出来ました、さぁ~紅葉や花手水を鑑賞します

約90分かかりましたが~紅葉、花手水に満足です

さて、この後は亀岡方面へランチで行きたいお店が有るんです

ナビ神様のお導きで~進みます

今日は花SATOは通過します

R9に出ます

後は道なりに~亀岡へ

亀岡を過ぎて~八木です、ここに喫茶パピヨンが有ります

お邪魔します~

窓際の席へ

ランチはけっこう充実してるんです、今回はオムライスをお願いしました

しばし~待ってオムライスです

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは美味しいオムライスです

野菜も添えられて~からあげもおまけ

食後のコーヒーでいっぷく

沖縄出身のママさんのトークに大盛り上がりでした

ご馳走様でした

敷地内の倉庫には~何と・・・レーサーが2台( ゚Д゚)マスターはバイク乗りで~以前はCB750K2に乗ってたんです

いや~素敵な楽しい喫茶店です

マスター、ママさんに見送られて~帰路へ

R477から妙見山へ行きます

七福神様と宝船

もう一度、妙見の森ケーブルカーを観に行きます

到着~生憎、水木曜日はお休みなんです、残念

妙見の森ケーブルカーもこの日曜日で終焉です・・・悲しいです

63年間お疲れ様でした、さぁ~帰りましょうか

R477からR173で無事に帰って来ました

紅葉と喫茶パピヨンと妙見の森ケーブルカーを巡るツーリングでした

最後までご覧いただきありがとうございます