バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

NMAXで淡路島 梅の花へんろ・・・ツーリング 後編

淡路島でのランチは~生しらす丼にしました

八木のしだれ梅を観てからR28を少し~戻ります

着いたのは~淡路島牧場です

駐車場にバイクを停めて~場内を見学~

お約束~

牛さんが居ます~

金曜日の雨で・・・ドロドロの牛さん

牛だんご

お食事場所も有ります

コーヒー牛乳を買いました

美味い!

場内お子様連れで賑わってました

さて、R28を広田梅林へ移動します

途中、気になっていた~飛行機を観に行きました

しかし~なんで、ここに飛行機が・・・

この敷地内にはレンタルスペースが、この所以か

でっ、広田梅林です

観て回ります~

う~ん、こちらも満開は過ぎてました

でも、まだ見頃の木も有ります

しかし~この梅林は無料とは有り難いです

ここもまた来年ですね!

では~鳴門大橋を間地かに観れる道の駅うずしおへ行きましょう

しばし~走って・・・( ゚Д゚)えっ~閉鎖中(リニューアル工事のようです)

少し戻ると~ここにうずまちテラスが出来てました

バイクを停めてお店の方へ( ゚Д゚)なんだ~この行列は・・・

近付いてみると~淡路バーガーのお店でした(^_^;)

ココからの景色もまずまずですね

横にはたまねぎカー

あまりにも人が多いので~退散します

さて、ランチはどうするか・・・前回は福良港の山武水産でした

う~ん、そうだレストラン慶野が有る、行ってみます

少し~走って着きました

お邪魔します~この外観が(≧▽≦)素敵です

窓際の席へ

さわら丼か生しらす丼か迷いましたが~さわらは以前食べたんで生しらす丼にします

しばし~待って、生しらす丼です

お刺身も乗っかってます

生しらすがたっぷりと~♪海辺でしか味わえない代物

頂きます~

お店の方から言われました、食べにくかったらタマゴをつぶしてショウガと混ぜて醤油で味を調えて下さいと・・・

やってみます~これで食べやすくなりました(≧▽≦)やはり生しらすはちょっと癖が有ります

ご馳走様でした

この日は夕方から所要があったのでちょっと早めに帰路に着きます

西淡ICから高速に乗ります

後は道なりに

明石海峡大橋を越えて

阪神高速乗り放題をフル活用

京橋ICからハーバーハイウェイ~阪神高速湾岸線で帰って来ました

2週連続の淡路島ツーリングでした、梅は来年に期待します