バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

NMAXで淡路島 梅の花へんろ・・・ツーリング 前編

淡路島の梅が満開のはず・・・昨年は2月25日頃が満開でした

今回の淡路島へはNMAXで行きました

阪神高速乗り放題を使います、しかし~神戸線は毎度の渋滞、ならば乗り放題をフル活用~します

湾岸線で行きます

そのままでは六甲アイランドへ行ってしまうので~住吉浜ICで降ります、通常ならば神戸戦へ乗り継ぎが出来るので摩耶ICへ向かうのですが~そこは乗り放題を有効活用します

湾岸線から、ハーバーハイウェイへ

このハーバーハイウェイは2輪は無料なんです(≧▽≦)ありがたい

ハーバーハイウェイで三宮まで行きます

三宮から神戸線へ京橋ICから乗ります

神戸線を進み、第二神明

徳島方面へ

明石海峡大橋を渡ります

淡路SAで休憩しますが~混雑でバイクはえらい端の方へ誘導されました

では、淡路ICで降ります

( ゚Д゚)えっ~渋滞してる・・・こんなん初めてです

渋滞はR28に入っても続き、アクアイグニスまで渋滞でした、なんかイベントがあったんでしょうか

アクアイグニスを過ぎると路が空いてきたので快調に走ります

まずはモーニングへ行きましょう

喫茶プーケさん

初めてお邪魔します

ママさんが、そこに座り~と

モーニングをお願いしました

すると常連様から質問が飛んできます(^_^;)

でっ、モーニングです

茶店モーニングですね

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

さぁ~梅を観に行きましょう~

その前に洲本の手前でオートバイ神社に参拝します

安乎岩戸信龍神社にも参拝します

これで安心(*^^*)

しばし~走って八木へ着きました~が、金曜日の雨で~駐車場は泥沼状態でした、危うく滑ってコケル所でしたわ、NMAXもドロドロ、バイクシューズもドロドロになりました(^_^;)

さぁ~満開の八木のしだれ梅・・・( ゚Д゚)えっ~散ってる?

近づく~と( ゚Д゚)あ~あ、ピンクの絨毯でした

昨年は2月25日頃が満開でした、今年は1週間ほど早くなってます

先日来た頃がもっとも見頃のようやったようです

残念です、また来年

では~もう一つの梅を観に広田梅林へ移動する事にします

つづく