バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

淡路島 花へんろ 八木のしだれ梅と海鮮丼と砲台 ツーリング 前編

淡路島の梅、八木のしだれ梅を観に行きます

明石海峡大橋を越えて

淡路ICで降ります

まずは~モーニングへ岩屋の街でモーニングです

ここに喫茶モカさん

お邪魔します~

さて、モーニングですがホットサンドでお願いします

しばし~待って、Cモーニングです

ホットサンド~(≧▽≦)美味い!

常連様で賑わうモカさんでした

さぁ~R28を南下します

洲本市に突入です

ここにオートバイ神社と安乎岩戸信龍神社が有ります

まずは安乎岩戸信龍神社に参拝します

鳥居をくぐって聖域へ

大きな岩の中に御社が有ります

参拝します

この洞窟内から外を見ると~何か淡路島の形に見えませんか?偶然か自然の神秘です

次に第12番淡路オートバイ神社に参拝します

これで安全安心

さて、R28を南下して八木まで走ります

昨年も来ました

駐車場(田んぼ)にバイクを停めます、この八木のしだれ梅は実は個人のお庭に有るんです、家主のご厚意で梅が咲いてる間は一般開放されているんです、駐車場もそうです

近づくと梅が見えて来ます

あわじ花へんろ第56番

(≧▽≦)これが~八木のしだれ梅です

なんちゅう大きさ、色も鮮やかに樹齢は70年ほど

まだ7分咲きのようですが~満開になるとこんな感じに

近付いてみます、良い香りもします

しだれ梅は垂れ下がる花が良いですね

今年も八木のしだれ梅を観れて良かったです

さて、コーヒータイムへ、少し走ります

ここに喫茶ミッキーマウス

お邪魔します~もう何回もお邪魔しています

テーブル席へ

コーヒーをお願いしました、( ゚Д゚)テレビゲームも現役です

でっ、コーヒーです

カップはミントン

しばし~いっぷくさせて頂きました

ここで良い情報が~近くの広田梅林が梅まつりをやってるらしい

これは~行っくきゃないですね

では~喫茶ミッキーマウスから広田梅林へ移動します

つづく