バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

奈良金魚ミュージアム その1 ここは楽しい(≧▽≦)

奈良市のミ・ナーラ 4階に有る 奈良金魚ミュージアムに行って来ました

この建物は旧の奈良そごうでしたが2000年に閉店、その後はイトーヨーカドーが入店しましたがこちらも撤退 その後複合商業施設 ミ・ナーラとして営業しています 

その4階に2021年4月、西日本最大の常設アクアリウム「奈良金魚ミュージアム」がオープンしました

ミ・ナーラへ

では~お邪魔しましょう

エレベーターで4階へ

金魚に導かれて~

奈良金魚ミュージアムに着きました

入場料は大人1200円(65歳以上800円)は少々お高い観が有りますが・・・

入場します

お土産物屋さんとか有りました

( ゚Д゚)大きな金魚がお出迎え~

さぁ~奥へ

( ゚Д゚)おっ~これは凄い!演出 

以前観たアートアクアリウムと同じような構成ですね

観て回りましょう~

いやいや、金魚のアートが素晴らしい

( ゚Д゚)おっ~何だこれは、スゴイ!

見せ方がハンパないです

至る所に金魚の水槽が有ります、これって(^_^;)お世話が大変やろなぁ~

いやはや参りました

さて、まだまだ観れる部屋は有ります・・・がっ、あまりにも見所が多いので~その2へ つづきます