バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

日本丸と海王丸 神戸メリケンパーク

先日のライトフェス メヤメヤで気になっていた船を確認しに行って来ました

やはり、日本丸海王丸でした

メリケンパークへ

川崎ワールドの前を通り

BE KOBE

ライトフェス メヤメヤお昼の会場はこんな感じ

ポートタワーも綺麗になりました

船の有る場所へ行くと~

日本丸海王丸でした

2隻が共に神戸港で見れるとはラッキーです

海王丸

日本丸

停泊してる岸壁へ行ってみます、途中に神戸港震災メモリアルパークが有ります

当時の様子をそのまま保存されています

先へ進みます

そして~新港第一突堤

海王丸です

そして、日本丸

2隻並んで観れました

さて、三宮へ戻りましょう

新しいアトリューム、神戸ポートミュージアム

元町でちょっと寄り道します、喫茶自鳴琴(オルゴール)へ

いいでしょ~(≧▽≦)このフォルム

お邪魔します~

神戸の隠れ家喫茶店です

では~クリームソーダお願いします

でっ、クリームソーダです

イチゴ入り~♪

ご馳走様でした

さぁ~帰路へ

神戸メリケンパークと日本丸海王丸でした