バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

柳谷観音 楊谷寺 花手水と紅葉 紅葉編 京都府 長岡京市

柳谷観音 楊谷寺の上書院の紅葉です

本堂から回廊が境内を巡ってます、上書院へ

入り口でお清めを受けました、まずは下の書院へ

黒塗りの机に反射する紅葉です、めちゃ綺麗ですね

次は2階へ、この階段箪笥を上がります

すると~この景色!窓からは紅葉と日差しが差し込みます

赤い毛氈と相まって素晴らしいの一言、しばし~眺めてお次の方と場所をチェンジしました

上書院から回廊を回り奥の院へ行きます

途中にお地蔵様

奥の院に参拝します

堂内からの景色です

ここから靴を履きます、外へ出ました

この辺りも良い色した紅葉が観れます

いや~素晴らしい!

こちらも映えてますね

どちらも凝った演出がされてました

1周回って本堂に帰って来ました

次は弘法大師が霊水にされて独鈷水と言う霊験あらたかな湧水が有ります、眼病に効くと言われています

書院の入り口にも演出が

授与所には御朱印の数々が~

柳谷観音さんすごく映えてるお寺さんでした