バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ポケふた京都 5種類 京都駅周辺散策

ポケふた京都 5種類 ゲット出来ました!

まずはモーニングへ、京都地下鉄で十条駅まで

少し歩いて山本珈琲の営業所、ここに併設の喫茶 珈琲館YC京都店が有ります

お邪魔します~

端の席へ、モーニングでお邪魔します

時、店内けっこう常連様で混雑してました

さて、モーニングですが~けっこう強気の価格設定ですね

サンドウイッチモーニングでお願いしました

モーニング頂きます~

しばし~いっぷく、ご馳走様でした

さぁ~ここから京都駅近くまで歩きます、最近は出来るだけ歩くようにしています、目標10000歩/日

景色を楽しみながら~十条から七条まで

丁寧な表示板

シルバーゾーンって

( ゚Д゚)おっ~伏見稲荷が有りました

参拝します

ここは祭礼の時神輿を本宮から一時的に奉安する場所のようです

参拝終わってパインアメサイダー

ここから少し歩いて喫茶ワールドコーヒーコロラド京都駅前八条口

お邪魔します~

(≧▽≦)良い感じの店内です、ワールドコーヒーのフランチャイズ店ですね

コーヒーをお願いしました

しばし~いっぷく

さぁ~梅小路公園へ行ってみます

15分程歩いて公園の入り口です

ここには京都鉄道館のSLが走る線路が伸びてます、丁度SL C56がやって来ました

保育園児をいっぱい乗せて往復していきます

公園内には鉄道関係と水族館関係のオブジェが有りました

先へ進むと京都市電の保存車両

そして~ポケふたが有るんです、ここ梅小路公園ワニノコマリルリです

ちなみに京都市内には5つのポケふたが有ります、残りは~

嵐山公園にホウオウ

岡崎公園にはヒノアラシヒヒダルマ

西京極運動公園にはチコリータダーテング

そして~円山公園にはピチュー&ピィ&ププリンです

どれも可愛いですね、5種類コンプリート出来ました

皆様、京都にお越しの説は是非ゲットして下さいね!

梅小路公園から阪急電車烏丸駅まで歩きます

めちゃシブなハーレー

カフェ オカフェは画になります

京都駅周辺散策でした