バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

波豆川コスモス畑と朝来黒大豆枝豆そして神子畑選鉱場跡へ

黒大豆枝豆を買いに行きます~途中、神子畑選鉱場跡へも行きました

まずはモーニングへ、毎度のアロハパイナップルへ

何時ものモーニング頂きました

さて、三田市へ向かいます、道に迷いながらも~波豆川に着きました

綺麗なコスモス畑です

観て回ります

素敵なコスモス畑でした

三田市から篠山方面へ移動します

1区間だけ高速利用します

春日ICから北近畿豊岡道へ

和田山ICまで走ります

ここからR312、竹田城の下を通り

目指すは~朝来上八代地区

ここに朝来黒大豆枝豆の直売所が有ります

着きました~1年ぶりです

黒大豆枝豆~お買い上げ

実は朝来大黒と言う枝豆が欲しかったんですが~販売は25日からでした(また買いに行きます(^_^;))

枝豆を買って少し戻ります

次の目的地は神子畑選鉱場跡です、上八代からそんなに遠く無いです

道なりに進むと着きました

この景色がすごい!

日本遺産認定

しばし~見学して来た道を戻ります

途中、寄り道しながら走ります

こんな橋も有ります

R312へ戻ります

遅めのランチにします

以前、ランチ時満席で断わられたお店へ

喫茶ともしび

お邪魔します~

特製カレーを頂きます

(≧▽≦)これは~美味い!

ご馳走様でした

先日、走ったコースの逆で帰ります

神河から西脇へ

ここで休憩、喫茶オレンジ

お邪魔します~

レモンスカッシュを頂きました~

(≧▽≦)生レモン~酸っぱい~

ご馳走様でした

西脇からは、へそ公園の横を走り東条湖

吉川ICから高速に乗って帰って来ました

早速、枝豆頂きました~美味かった!です