バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鳥取へ おでんと 恋する駅と 名物 素ラーメン ツーリング 前編

(すみません、PCの具合が悪くて、動かないし勝手に更新してしまいました、今は復活しました)

鳥取へ、智頭急行 恋山形駅へも行ってきました

遅めの出発です、中国道で行きます

PAで休憩、ジグサーさんとしばし~バイク談義です

その後は作用ICまで、ひた走ります

作用ICで降りてR373を北上します

何時もはバイパスを通るので~この道は初めて走ります

風景を見ながら鳥取方面へ

ちょっと早めのランチにしましょう~ところがお休みのお店の多いこと

やっと見つけた1軒

ここにします!「魚岸」

お邪魔します~(≧▽≦)昭和な食堂ですね!

お茶はセルフです

さて~メニューからおでん定食にします(おでんが有るのがありがたい)

おでんはこの5種類ですわ

しばし~待って

おでん定食です

(≧▽≦)良いですね!めちゃ~しゅんでそう

頂きます~(≧▽≦)美味い!煮込んであるので味がじっかりと

こりゃ、美味い!

これ、正解でした

食後、ママさんとお店の事などお話しを~

何でも創業は昭和2年やそう~( ゚Д゚)びっくりです

いや~ご馳走様でした、またこの道走ったら寄りますね

さて先へ進んで「西あわくら駅」

なぜか狸がいっぱいでした

先へ進みます

智頭急行 恋山形駅へ行きます

しばし~走って着きました~

駅全体が~ど、ピンクなんです

丁度、行き違い列車待ちの列車が止まってました

する~と、来ました!スパーいなば

通り過ぎていきました~

普通列車も出ていきます

ほんま、すごいカラーの駅ですね

駅前の待合室

ここもピンク色でした

鳥取駅へ向かいましょう

つづく