バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鳥取へ おでんと 恋する駅と 名物 素ラーメン ツーリング 後編

恋山形駅からR53を北上し鳥取駅へ行きます

智頭宿を見学して

しばし~走って、鳥取駅です

みどりの窓口へ、最近は省人化で窓口が一か所しか有りません、6組待ち(;´Д`)

やっと、買えました~これ↓懐鉄入場券鳥取

(≧▽≦)ゲット!出来ました

空を見上げると~雲行きが怪しい、今回は急いで帰路へ着きます

以前、すなばは有ってもスタバが無い鳥取県でしたが~今は有ります(^_^;)

R53からR29へ

隼駅に行ってみます

ちょっと行き過ぎて道を戻りましたが~偶然にも列車が走ってきました

追っかけて隼駅です

記念撮影します、ちょうど千葉からの隼乗りさんとお話を、隼祭りには来れずでこの連休でやっと来れたの事、この看板と同じ3型で同じ色の隼でした

さて、次は道の駅「八頭」へ

ソフトクリームでクールダウン

副駅長さんとしばし~お話しを(副駅長さんも隼乗りです)

以前に教えてもらった喫茶グリーンへ行きましょう

もよりの駅の群家駅へ行きます

この駅はJRと若桜鉄道の併用駅です

( ゚Д゚)おっ~すんごいレンタサイクルですやん

さて、駅前へ

ここも良い感じの店構えですね

喫茶グリーン、お邪魔します~

窓際の席へ

では~名物 素ラーメンをお願いしました

しばし~待って、素ラーメンです

見た目は~中華そば

頂きます~(≧▽≦)美味い!

これは和風だし汁に中華麺、トッピングはもやし、ねぎ、かまぼこです

スープはうどんとほぼ同じですね(姫路の駅そばみたいです)

ご馳走様でした

マッチも頂けました、有り難うございます

次は~若桜駅へ行きます

若桜駅での目的は~鉄印です

鉄印3種類ゲットです

おや、オハ12系が出てました

後はC12

若桜駅からR29を山崎方面へ

戸倉峠を越えます

戸倉名物、滝流しそうめんは閉業されたようです、残念

R29を進み、道の駅 はがで休憩

そして~念願のドライブイン オアシスへ

やっと入れました!

コーヒーを頂きます

常連様でこの時間ですが賑わってました

なんでもユーチューバーの?さんが紹介してくれたとママさんが言うてました

すみません良くわかりません(^_^;)

帰り際、ママさんから「シャインマスカットはどう?近くのブドウ園から今朝入荷したの」お試しで~お買い上げ!

美味しく頂きました

念願のオアシスで休憩して後は山崎ICから中国道で帰ります

夕陽を背中に

一気に神戸三田まで

( ゚Д゚)えっ~逆走車!注意!やめてほしいわ、こわ~

何とか無事に宝塚へ帰って来ました

鳥取へ おでんと 恋する駅と 素ラーメンのツーリングでした

最後まで有り難うございました